2017-01-12 12:57 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
大満足(自己満)のプレリス作って
家にいてもずっと聴きまくってます。

“もしも”をちゃんと歌えるようになりたいなぁ
と何気にネットで調べて見た。
そのスクショがこちら↓

………。
マッキーの…マッキーのが知りたいのよ…。
なんで、星野源が出てくるー?!?!!!?


源氏の曲にも“もしも”ってあるんだね…へぇ(ダウンロードしてるわりに知らなかった。全曲わかるわけではないです、まだ。)


何なんだこれ?
なんか…目に見えない糸が引っ張ってるみたいで怖いんですよね。

マッキーに行こうとすると源氏が出てきて
源氏の方に行こうとするとマッキーが出てきて
神様が「どちらも愛しなさい」って言ってるみたいで。
一方へ向かおうとすると、こっち来い!!って引っ張られるんです。
マッキーと源氏に両手掴まれて引っ張られてる感覚。

でも…痛くない。
むしろ心地よい…(笑)


マッキーと源氏の曲聴いたり、2人の人となりを見てて
この2人は仲良くならないと思うんです。
なんつーか共通しそうでしないんですよ。

好きな曲の趣味も違うっぽい気がするし
相容れない感じを感じてます。
接点ないわけでもないんだけどね。
性格もちょっと違うし、曲作りの感じも違うし、連むジャンルも違うような気がする。

2人ともYMOの方と深いつながりあるんです!
マッキーは坂本龍一さんリスペクト
源氏は細野晴臣さんリスペクト
っていうね。

マッキー、エビイカ大好きで
源氏、エビイカ(タコカニも)アレルギーで

マッキー、明るそうに見えて気遣いしすぎる(マッキーは人見知りですよね、うん)
源氏、根暗っぽいけどすごく距離詰めるのうまい(もともと人見知りって言ってたみたいですけど、違ったっぽい)


共通点としてはシンガーソングライターで
かわいいってとこですかね?
マッキーも源氏も、子供っぽい、少年っぽい可愛さがたまらんです。
2人とも母性本能くすぐるタイプ。
そして、笑顔かわいい!!!

笑顔の破壊力は…源氏…宇宙一級ですよ……。
マッキーの笑顔も大好きですけど
源氏は最上級です…この人の笑顔にやられない人いるのかなって思う。


もしも…いや、もしや…
私はマッキーと源氏に逢うべくして逢えたのかも?
運命の人~♪♪♪

ま、どうこうなることはないけど(意外と冷静)
私の人生にはなくてはならないマッキー

マッキーだけで甘んじてた人生にスパイスくれた源氏
どちらも運命の人です!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5605-827f72b4