2017-01-17 12:33 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
自分のTwitterのトップ画面を見てまして…


見て欲しいのは
上の写真。

Lovable People Tourのマッキーとバンドメンバーさんたちの写真ですが
はぁ…これ…
一番好きなんだよね。
みんな大集合の写真の中で一番好き。

みんないい笑顔ですよね。
しかも、毛利神!
なんなの~。
後ろの変なポーズ
そこが好き!(笑)

マッキー、ラジオかなんかで
メンバーはいつものメンバー…って言ってたから
たぶん、このメンバーさんだと思われ…。
嬉しい…泣


マッキー専属のバンドメンバーさんではないので
ツアーのたびに来てくれるとは限らないじゃないですか。
皆さん、売れっ子ミュージシャンで人気者です。
サポートメンバーだけじゃなくて
自分のバンドもあったり、他のアーティストのプロデュースとかサポートだってあるし
マッキーのツアー何気に長くてぎっしりだし(ような気もする)

マッキーが「来てくれるかな?」と言っても
いつか「すみません…僕、○○のサポートに行くんで、ツアー行けません。」と振られることもあれば
マッキーが「このミュージシャン素敵だから!この方にお願いしよっ!!!」ってなることもある……。

固定のバンドメンバーじゃないから
変わることもある。


マッキーのコンサート行きたての赤ちゃんの時は(もう22歳でしたけど)
マッキーしか見てなくて、バンドメンバー紹介の時も暗転してるマッキーガン見してた。
目で追っかけるのはマッキーだけ…
バンドメンバーさんたちの名前は覚えてたけど、そんなに興味を持ってみてなかった…。
あっ!!!ホントすみません。

でも…いつ頃からかなぁ
Long Distance Delivery tourくらいからかな?
ピアニスト以外だいたいメンバー固定されて来てからかなぁ?
メンバー変わらないから、ツアーの時、出会えた喜びがあって。
『また、今シーズンよろしくお願いします!』みたいな。

たぶん…あっきーの力が大きいかも。
あっきー=秋山浩徳さん(ギタリスト)
ギター弾いてる時は真面目なのにメンバー紹介のぶっ飛び加減が(笑)
しかも、人見知りっぽくて、客席を見てくれることあんまりないんです、初め。
でも、最近はよく見てくれてる気がする(気のせいかもしれないけど)
そして、メンバーさんと仲良くしてるのが嬉しい!

メンバーさんも一年に一度くらいはツアーで出会うからか
阿吽の呼吸というか受け取る雰囲気が良くて
メンバーさんたちで弾きながらふざけ合ってたり、じゃれ合ってたり!
これが可愛くて可愛くて!!

マッキーだけじゃなくて、バンドメンバーさんにも目が行くようになり
ソロパートの格好良さとかマッキーのサポートしてくれる人たちの素晴らしい音楽性とか音楽力を目の当たりにして
尊敬する存在になりました。

本当に素晴らしいミュージシャンたちで……
できれば…ずっと変わらず、マッキーを支えていてほしい。
マッキー、この方々大切にしてね!!
って言われなくても大切にしてるか~♪

限りなく永遠に…
ドラマー 屋敷豪太さん
パーカッション 大石真理恵さん
ギタリスト 秋山浩徳さん
ギタリスト 山本タカシさん
ベース 川崎哲平さん
キーボード Tomi Yoさん
ピアニスト 横山裕章さん
マニピュレーター 毛利泰士神(できればオンステージ希望)
皆様がマキハラバンドでいてくれますように☆


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
今日もいい天気だ!冬晴れ最高!


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5610-6cf3c7a4