2017-01-28 05:35 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
自分で自分の気持ちは分かってるから
分かってるつもりだけど
自分のことが1番分かってないのかも?
と思った。

今年はリーダーの仕事やら新設する係の仕事×2やら…
いろんな仕事をやってみないか?と誘われることが多くて
断ることができないイエスマンのワタクシ
キャパが小さいのも忘れて、手を伸ばしてしまったんです…。
でも、年度末になった今
…あれ?
なんで私はこんなに仕事以外のことで追われてんだろう?
疲れた…もう無理。
となってしまい…(笑)
今日、上司に直談判。


普段なら無理矢理にでもやって、流されるままやり続けてしまうのだけど(おかげで前回の職場辞めた経験あり)
自分を守るのは自分しかいない
もういっぱいいっぱいなら辞めてしまってもいいんだ
「私、辞退します」
と言いました。

上司はこんなに思い詰めてたのー!?ってな感じで
仕事終わりに残されて話をしました。


辞退したい理由は、今の自分の能力で責任あることをやっても提供する人に迷惑をかけるから。
今の状態では自分もダメになりそう。
まずは一つずつ確実にやりたい。

上司もその気持ちは分かってくれて
受理してもらった。


そして、上司
「ねぇ?なんで朝陽さんが選出されたかわかる?」
…え?期待されてるから?ですか?
「うん、それもあるけど。仕事を見ていて、上の人たちは人を見る目があるから、この人ならこの仕事を任せてもちゃんと出来ると判断してるからよ。それなりの能力と周りからの信頼があり、任せられると思ってるからよ。」

仕事終わり後輩たちが言ってくれた言葉
「朝陽さんの仕事には愛があります。私たちいつもそれを見てるから鏡にしてるんですよ!」

自分はダメだとしか思えない自分。
そうやって見てくれてる人たちがいるのか…
そう思ったら泣けてきました。
もっと自分を肯定してもいいのかな…って。
評価って、自分がやるべきものじゃないんだな…
自分が見てる自分じゃないところを
他の人は見てくれていて、評価してくれてるんだなぁ
受け取ってくれてるんだなぁ
(いいとこも悪いとこも含め)
可能性を潰すのは自分自身なんだなぁ

でも、やっぱり…
今の自分では自信持てないから
一歩一歩少しずつ成長したい。
自分の自信を増やしていきたい。
私はTurtle Walkタイプだから。


うーん
そろそろマッキーばっかじゃなくて仕事頑張んないとかなぁ…(笑)
今さらかーい!!
Believerツアーはチケット、ガンガン取っちゃったんで
次のツアーからはもう少し抑えようかなぁ…
あ!ちょっと成長したよね?
でも、Believerツアーは行くんだけどね(笑)

マッキーも副業も自信持って楽しめるようになる!!!
さすがに今のコンサートの行き方だと副業に負担くるから
勤務希望出すとしても2~3ヶ所くらいにしたいところだな。(月3公演行く気(笑)結構行く気(笑))

人生って、自分探しの旅なんだよ。きっと。
最期は笑えるように
適度に適当に頑張りすぎず諦めないで楽しもう。
ちょっと仕事の役割は今回逃げたけど
逃げるは恥だが役に立つのです!


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
今日も副業!頑張りましょう♪楽しみましょう♪
どんなに辛くても明日は明日の風が吹く

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5624-576142e7