2017-02-04 22:13 | カテゴリ:“太陽”…じゃなくて星野源“SUN”
オールライブニッポンに行ってきました!
@代々木体育館。
舞台横の見切れ席が発売されて、そのチケットが取れたんです~♪
私、見切れ席で見てみたかったので嬉しかったり(笑)

私の傾向と対策によればですね
アリーナ後方より見切れ席の方が楽しい…。
舞台は見えないけど、アーティストには近いし
裏方が見えるのも何気に好きです。

さぁ!
星野源ファン…いや星野源ファになって
(自分の中でもうファンと言っていいと思うんだけど…いやまだファくらいかな。)
初めての生星野源!!

でも、今回のイベント
私他にも目当てのアーティストがいて
back numberさんと最近知ったWANIMAさん!!

実は昨日までWANIMAさんが出るって知らなかった。
しかもWANIMAさん知ったのこの前の木曜日(笑)
源氏目当てで見たLIFE!のあとのSONGSですから。

そんなこんなでちょいキンチョーしつつも楽しみに参加しました(ひとりぼっち(笑))

マッキーイベントっぽくレポしてみようかね!


<オープニング>
映像でオードリーのお二人がライブの見どころなどを話してました。
久しぶりにがっつりオードリー2人の掛け合い見たけど
2人、本当仲良いね!
好きなんだよね~オードリー。
いつもこのコーナーをするらしいですが、会場は滑ってると言ってたけど
春日さんのボディービルWANIMA笑えたよ!!
しかも最後は若林さんも一緒にWANIMA!!
最高でした!

井上苑子さん
若干19歳!
初々しすぎます~
月曜日、源氏のあとのANN0のパーソナリティですけど
ワタシ、ちょっと気になってたんだけど
未成年って、深夜のラジオ生放送っていいの?
と思ってました。
…やってるからいいんだよね。
緊張してるのが伝わってきたけど、ぴょんぴょん跳ねる姿が可愛いうさぎに見えた(笑)
いい女のコーナー面白かったですよー!!

WANIMAさん
ホント知って間もないんですけど
ロックなんですけど
私が好きになるタイプの曲じゃないんですけど
この人たち人の良さがすごく滲んでるんです…。
歌詞が良すぎる。
特に“ともに”
私、泣きまくってしまったよ…。
熊本出身っていうのも親近感がある。
これからも応援してるから頑張ってー!!

ニューヨークさん
アッ…名前忘れたよ。
珍しい苗字の2人で…
1人は嵐の櫻井くんに似てる(ブーイング)
1人は宮根誠司さんに似てる(笑)
そこで掴まれたのに…苗字忘れた。
漫才タイムなんですけど…漫才ってあんまり記憶に残ってなくて…感想が…
でも!!笑ってましたよ!!笑ってました!!私。
最後みんなが壇上した時の挨拶がちょっとチャラかったっス…

乃木坂46さん
可愛いお嬢さんがまあ、たくさん(感想がおばちゃん)
2曲しか歌わなかったのでなんかちょっとあっさり…
なんでそんなに少なかったんだろう?
私的にはファンの人のノリを見たかったけど
私の周りにはあんまりいなかったみたいで…ちょっと残念。
そのあとのトークが衝撃すぎて…ちょっと引いた。
名前忘れたけど、ラップやった子!
さすがにあれは酷い。
ラップの完成度もあれだけど、disるラップ?
あれは…もう封印した方がいいですよ…うん。

back numberさん
わーい!!!さすがベストアルバム聴いてたから
今回歌った曲全部分かったよ!
題名は分からないけど(分かんないのかーい!)
コンサート前に聴いてた曲も歌ってくれて最高でした(…浮気どうこう…でも君が好きだよっていうやつ)
歌うだろうなぁーと思ってた“ヒロイン”
あれも超嬉しかった!!!
わーい!!!(わーいしか言ってない(笑))
ボーカルの清水依与吏さん
歌詞を飛ばしまくって最後までネガティブ…
みんなが頑張って~というたびに暗くなってく姿が…痛々しく。
気にしなくていいよ!君達は良いバンドだから…!
ちゃんと届いてるよ!

三四郎さん
三四郎さんって言ったら三四郎さんって人なのかと思うね(笑)
お笑いの三四郎さんです。
滑舌の悪い小宮さんが面白すぎて(笑)
客席から「こみやー!」と呼び捨てされ
「さんな!さん付けろ!」って言うんだけど
誰もさん付けない(笑)
最後までこみやー!って言われてた!
私も言った。
でも、源ちゃんの次に名前呼ばれてたと思う!!
こみやー!
最高だったよーーー!

山下健二郎さん(三代目JSB)
今回、山下さんは最初から最後まで司会!
JBSのパフォーマンスもあるのかな!?
と思っていたけど、ダンスだけでした。
応募したダンサーのお二人とJBSの曲で踊るという。
秋田から来た中学生と高校生の女の子だったけど
めちゃくちゃ可愛くて、ダンス上手~!!
かっこよかったー!!
山下さんもかっこよかったー!!
山下さんはパフォーマンスもちろん
司会の安定感がありましたね!
お疲れ様でしたー!!

星野源さん
わーい!!!(お前の楽しい表現はわーいしかないんかーい!)
生源!!
米粒だけど…可愛かったです。
動きとモニターの笑顔!!
じゃ、歌った曲ごとに行きますか。

地獄でなぜ悪い
わーい!!!(…)
好き好きー!!!!!
でも、みんなのテンションが振り切れてて、裏打ちクラップがすごいのなんのって(笑)
面白かった!!
私頑張った…けどちゃんと出来たかなぁ…。
ちゃんと生ストリングスもあったのでカッコよかったです!

SUN
わーい!!!(もういいわ!)
好きー!大好きーー!!
一緒に歌ったもんねー♪
最後のとこ。
いつも思うんだけど、あれ普通の音程で歌った方がいいんだろうか?
私、1オクターブ上げて歌ったんですけど
女性はあげた方が歌いやすいと思うんだよね~♪
ともかく楽し過ぎました!!

くだらないの中に
わーい!!!!わーい!!!(2回…)
大好き~!!!!
好きな曲ばっかでテンションが上がりまくる。
今回のくだらないの中に
源氏ギター弾いてなかったね!
くだらないの中にって弾き語りのイメージ強いから
ギター持たずに歌ってるのがこりゃレアな感じがしたんですけど…(私ライブ行ってないから分かんないけど)
バンドバッグの“くだらないの中に”は豪華な感じがしました!

ジングルコーナー
源氏が作ったジングルで人気があったのをやる
と言うことで
1番人気なのpunk rockなやつだったらしい。しかもダントツ(笑)
私、投稿してはないけど
マリンバの入ってるのが1番好きだった。
源氏がマリンバしてくれたらいいなーと思ってたけど…
うー!!ワオっ!!(ますおかの岡田さん)
最高だったね(笑)
ギターのアレンジも超カッコよかった!!

Week End
わーい!!!(はいはい)
これも好きー!!
源氏は好きに踊れ~っていうけど、客席ではそんなに踊れません(笑)
でも頑張ってノリノリになってました!!
源氏のステップが最高にカッコいい!!
カッコイイー!マジで!!
源氏が所狭しと踊りまくってる姿最高だった!!



わーいって言わんのかーーーい!!(乳首ドリル風に)
もう何も言うまい……いや言う!!
みんなのボルテージが凄かったです!!
しかも、みんなノリノリなの!!楽しそうなの!!
マジで最高!!!
語彙力なさ過ぎて何も言えない(笑)
朝陽はサビのとこ踊ったけど…ちょっとミスりました(笑)
初めの手をパタパタする動きが暑い時いいわ~ってやってたらずっとパタパタし過ぎてしまったと言う(笑)
またリベンジしたい!!!

Friend Ship
源氏のANNエンディング曲ですね。
この歌も好きなのですんごく嬉しい!!
あ…
わーい!!!(忘れたならいいやろ!!)
爽やかでいい曲だけど、ちょっと泣ける。
でも、また次に繋がりそうな前向きになる曲ですよね!
いつかまた会えるかなー♪
また!絶対会いましょう!!!


あー!
久しぶりのライブ
楽しかったなぁー♪
何気にマッキーがいないライブは珍しい。
マッキー出ないのに行くこともあるんですよ、これでも。
あ、でも…1人でマッキー出ないライブに行くのは初めてだ…凄いレア。
今回は源氏、back numberさん、WANIMAさんにテンション上がりました!!
早速WANIMAさんの曲をダウンロードしましょっと!!

井上苑子さん、WANIMAさん、ニューヨークさん、乃木坂46さん、三四郎さん、back numberさん、星野源さん
オールナイトニッポンのスタッフの皆さん
オールライブニッポンのスタッフの皆さん
一緒にライブ参加した皆さん
楽しい時間をありがとうございました😊



!!注意!!
セトリ抜けてたので追加記載してます。
あと記憶で書いてるので順番間違えてるかもしれないです。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5636-2fd363c0