2017-02-06 06:05 | カテゴリ:“太陽”…じゃなくて星野源“SUN”
オールライブニッポンで源氏を見てて思ったこと。
この人はアーティスト兼パフォーマー兼エンターティナーだな。


歌、正直超上手いわけではない(ひどいぞー!)と思うんです。
音域そんなに広くないしね。
でも、味あるというか声がさらっとしてて聴きやすくて耳障りがいい。
トークの声にも共通するんですが、あんまり張らないじゃないですか?
スゥッと入ってくるんですよね。
それが彼の魅力だと思います。


歌詞、正直意味が分からないのも(ひどいぞー!)あるんですよ。
私、槇原生まれ槇原育ちですから(なんじゃそりゃ?)
歌詞の意味が通じないとイラっとするわけですよ。
表現が独特というか言い回しも不思議なんだけど
これが星野源なんだろうなと妙に納得してしまってます。(ねじ伏せられてますか?(笑))


エッセイは読んでて、そんなにぶっ飛んでなくて
分かりやすいです。
難しすぎなくて、でも最後にきちんとまとめてくる。
だから、読んでてしっくりして終わる。(エッセイちらっと見ただけなので…こんくらいしか書けない)


演技は、素敵だと思います!!
ちゃんとそのキャラクターに合わせて、違和感なく演技してくれます!
私が演技見てるのコウノドリと逃げ恥と箱入り息子の恋
だけど(LIEF!はコントだけど演技と捉えていいのかな)
逃げ恥の平匡さんと箱入り息子の恋の健太郎さんは設定はほぼ同じですけど(35歳童貞。恋愛経験なし)
全く別物ですから!!!
同じ人が演じてると思えないくらいそれぞれに個性がある。
コウノドリの四宮先生も素敵でしたよ~。
クールでキツイ人だと思わせといて、心の熱い素敵な先生演じてましたから。
私、しのりんが主治医になって欲しいもん。
演技の評価はあんまり出来ないけど、演技の幅は広いと思います。
深夜にあったオモえもん…重いよ(笑)でも可愛い!!


あと!
ライブの中でこの人面白いなぁって思ったのはトーク力。
逃げ恥の時に色んな番宣に出てて、その時にも思ってたけど
トークの切り返しがうまいんですよ。
ツッコミとかも早いし…

今回のライブで面白かったやりとり
源「ジングル全部やると終電過ぎちゃう」
客「いいよー!!」
源「え?いいの!?…僕は帰りたい!!!」
字で書くと伝わりにくいけど
僕は帰りたい!!って言う時の源氏可愛いんですよ!
帰りたいんかーい!!って突っ込んだもん。
でも、確かに帰りたいよねって思っちゃう。

あと
源「ジングル10回くらいやって終わりにしようか!」
客「えーーーー!!(ブーイング)」
源「嘘ですぅー!舞台上の冗談ですぅー!」
可愛すぎる…なんなのこのやり取り!!
子供かっっ!!

ちょっとマッキーごめん…
ここからマッキーのことちょっとdisるわ(disる宣言(笑))
マッキーのトーク、基本面白いんです。
関西ノリでテンポあると思うし。
でも……
マッキーはね、話が長くて、時々とろけてく時があって…
あと、切り返しが危なっかしい時がある
(相手を傷付けそうな言い方する時がある…それにヒヤッとするんだよ)

でも、源氏は相手を傷付けることがなくて(ラジオ聞いてても不快感がない)
軽妙で軽快でスマートでテンポが良いんです。
きっと、演技とコントで培われたものだと思う。


あとあと!
源氏はダンス上手なんです~。
もともとダンス好きってものあると思うけど
「自由に踊ってくださーい」って言いながら
舞台上で所狭しと踊る源氏。
ステップがかっこいい!!
素敵だった♪


この人、本当に才能豊かすぎる。
色んなことたくさん頑張ってきたからなんだろうね!
尊敬する!
これから引っ張りだこだと思うよ。
やれと言われたらなんでも出来そうだもん…(求められたら頑張ってやりそう)
司会とかもうまそうだ。
何かのインタビューで「司会はしたくない。ニセさん(源氏の別キャラ)なら出来るかも」って言ってた。
つまりは何かの役になりきれば、スイッチ変えれるんですよ。
この人変幻自在かも…
今、星野源旋風凄いから
どの業界も源氏を使いたいと思う。
使うって表現ヤダね…なんか物みたいで…
もとい!
源氏は今、引く手数多だと思うけど
こういう時期だからこそ、本当にやりたいことをしっかり取捨選択してほしいですね。
変に色々飛び込まないほうがいい!!
じっくり考えて、無理のない程度にやるのが1番です。
しかし…書いてて思った。
神はこの人に何足のわらじを履かせてるんだ!?

源氏は100歳まで生きるんだから!
無理させないで、長く永く頑張らないで程々に楽しんでほしいです!!

源氏が100歳になる時
私、101歳(笑)
…私そんなに生きる自信ないから、先に旅立つと思うけど
源氏の健康と活躍を祈ってるわ♪


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
朝からオールライブニッポンの源氏を見れたこと♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5638-4ddc66c1