2017-02-19 22:08 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
今日は聖地“東京国際フォーラム”であるクラシックコンサートに行ってきました。
マッキーがゲスト出演するというのでw

じゃあレポ行きますかー!

最初は
オーケストラだけでの演奏。
聴いたことない曲でした…オリジナルかな(これ…レポ?)

玉置浩二さん
オーケストラで有名な…なんて曲だっけ?…分かんない…笑(レポにもなってない!)
その合間に…田園のイントロが入ってくるんです。
オーケストラ曲から田園に入って…超カッコよかった!!
あと…もうね……
やっぱ、この人、歌唱力日本一だと思った。
Ah~とかいう声だけで泣けたんですけど…
歌上手すぎて泣くって初めての体験でした。
胸がね、震えるんですよ。
どの曲も素晴らしくて、私は泣きっぱなしでした。
玉置浩二さんはもっと評価されてもいい人なのにね~
変わってるから?なのか
でも、本物の芸術家は変わってると思います。
私はこの人が日本一の歌手だと確信した…玉置浩二さんでした。
ありがとうございました!!

小野リサさん
青いドレスが凄く美しくて印象的でした。
歌い方が優しくて、フランス語の曲を歌ってたけど
ぴったり声合ってますね~!!
時々ギターも弾きながら歌ってました。
夕暮れ時のオープンテラスのカフェでコーヒーを飲みながら、ゆったりと時を感じている雰囲気になってましたよ!
いのちの歌って曲がよくて
ジーンとしてウルウル…。
いい歌だー。
♪いつかはみんなこの世にさよならを
うんぬんかんぬんー♪(歌詞調べればいいじゃん?)
命は繋がるみたいな歌詞があったんですけど
繋がらない私は…
ここで泣けてきました(笑)
大人の色気がムンムンな小野リサさんでした。
ありがとうございました!!

石崎ひゅーいさん
ひゅーいさんは2回目かな?
尾崎豊さんのトリビュートコンサートで会ったことがあります!
すっごい細い……
表現悪いけど…マッチ棒みたい(笑)←バカにしてる?
いや、病気がちな感じ←やっぱりバカにしてる?
でも!!
歌い方が凄いんですよ!!
1曲1曲に魂込めてる感じ!!
歌うときになんか出てるんじゃないか!?
と思ってしまう(笑)
最後の方声を張り上げるんですよ!
その度ふらっとするから
私はわわわー!大丈夫か?と心配になりました。
2曲しか歌わなかったからちょっと残念。
フルパワーのハイパワーな石崎ひゅーいさんでした。
ありがとうございました!!

福原美穂さん
福原さんも何回かイベントで見てる気がする。
安定の歌唱力!!
今まで出てきたアーティストさんたちはひとことも喋らず
歌を歌って帰っていくので、今回はそういうスタンスのライブなのかな?
と思ってましたが(笑)
福原美穂さんだけ、お話ししてました。
何度かこのイベントに参加してるけど緊張するって話してたけど、全然緊張感感じないくらい素敵なパフォーマンス☆
ノリノリで楽しませていただきました。
クラップもあって、一緒に歌うのもあったし!
私が気になってたのは…コーラス隊の方(笑)
コーラス隊の方たち、めちゃノリノリなんです!
楽しそうに歌うなぁーってみてて楽しくなりました。
ノリノリで楽しさいっぱいな福原美穂さんでした。
ありがとうございました!!

《休憩》

休憩明け…マッキーなんだけど、最後にレポします。
…最後にするほどないけど(笑)

Aimerさん
今までアーティストさんが出てくる時は明るい状態だったのに
なぜかAimerさんだけ暗転した状況で出てくる。
???なぜだろ???
そして、歌う間もずっと暗い。
スポットライトも当たるんだけど、体のとこに当たってて…照明失敗??
帰りも真っ暗の中帰ってく…
もしや、顔出しNG?不思議女子?(笑)
でも、ネットで調べたらちゃんと顔出てくるし、Mステにも出てるし…ちょっと気になったッス
歌はですね!
この方の歌い方って本当独特ですよね?
でも素敵なんですよね~。
あんな小さな体でどこからそんなパワーが(ひゅーいさんのデジャブ?)
独特な歌い回しに惹きこまれるAimerさんでした。
ありがとうございました!!

村治佳織さん
…あのぉ……
…マジで懺悔していいですか?
この辺から私どっか行ってます。
船こいてました(つまり寝てた)
下に書いてるけど…寝不足で
マッキーも出てしまって…頭痛くなってきて
睡魔が襲ってきて…
村治さんの心地よいギターの音色にふわふわして
寝ました!!!!!ごめんなさい!!!
寝てた私の覚えてることは
心地よいギターと
フワッとした花柄のドレス
可愛らしい微笑み
です(笑)
素敵なギターで私を癒しくれた村治佳織さんでした。
本当にすみませんでした…ありがとうございました…。

尾崎裕哉さん
尾崎裕哉さんも2回目ですねー!
尾崎豊さんのトリビュートコンサート
あの時は…そっくりさんのものまねかな?
超似てる!って思ってました(笑)
今回、お父さんの名曲とご自分の曲を披露。
お父さんの声と本当似てるよねー。
お父さんよりマイルドな感じではありますが
I LOVE YOU心地良かったよね
…?ん???
あ…また寝てました……。
すみません…(土下座)
睡眠学習並みに聞いてた(寝てたんだけど)んですけど
いい声だなぁ~と夢見心地で聞いてました(寝てましたの間違いじゃ?)
これからの活躍をお父さんも見守ってるだろうな~な尾崎裕哉さんでした!
寝ていてごめんなさい…ありがとうございました…。

藤井フミヤさん
藤井フミヤさんって、本当昔から変わらないですよね!
永遠のアイドルっていうか
可愛らしさが変わらないなぁ~と思います。
息子さんがアナウンサーやってるけど
全く似てないですよね~
…?え???
内容がどうでもいい話になってるって?
…すみません、寝てます…。
最後だけ、気持ち良さそうにおきました(笑)
頭痛も消えてました(最悪だな!)
TURE LOVE、Another Orion
とか名曲だなぁと夢見心地で聞いてましたよ!(寝てんだろーよ!)
時々目を覚ますと両手を広げて歌ってるフミヤさんがいて…
フミヤさんはこのポーズが好きなんだろうか?と思ってました(笑)
アンコールで出てきたのは藤井フミヤさんだけで…ちょっと寂しい…。
永遠のアイドル!な藤井フミヤさんなのでした!!
すみません…ありがとうございました!!

これで終わりなんですけど!
最後にマッキーレポ書きましょうか!!

槇原敬之様
休憩明けで出てきたんですけど…
正直ここでマッキー!?!!!?
って私的に心の準備をしないままにマッキー出てきて
波に乗れぬままスタート(笑)
だって!!
コンダクターの方と2人で肩組みながら出てくるんだもん!!
…ん……(3秒)
はっ!マッキーか!!
足組みながらぽけーってしてたからね(笑)

今日のマッキーの服装は、オーケストラコンサートだけど
カチカチなスーツじゃなくて
柔らかそうな素材の柄物スーツ。
柄が…よく見えなかったんですよね…
なんだろう?あの柄…。
見えた方教えて下さい!!
赤いネクタイつけてたような…
追記:インスタにマッキーの写真ありました!ペイズリー柄でした!!

…なんで私こんなにうろ覚え?
寝てないんですよ!?
マッキーの出場で不意つかれて、フワフワしたままで…歌に入って…歌からマッキーの緊張感があって…私も緊張して(なんでやねん!)…
次、何歌うのかなぁ~♪
って思ったら、マッキーはけてくから…
ん????(5秒くらい)
え?終わり?(すでにマッキーは舞台におらず)
私は声までは出てないけど
周りから「え?もう終わり!?」「えーーーーーっ」ってボソボソ聞こえました…(笑)

つまりですよ!
私はマッキーの姿をフワフワ・ドキドキで6分くらい見てたから
寝てないのに夢見心地なんですよーーーー!!
私…コンサートでマッキー見たんだっけ?(笑)
見たんですよ、多分(たぶんって(笑))
そんな感じです。
どんな感じだよ!!(笑)
フワフワ・ドキドキです(笑)

あ!歌った曲レポ書いときますね~♪

ANSWER
たった一曲ですが、マイナーラインで来ましたね~♪
もうマイナーでもないですかね?
でも!オーケストラにも映える曲だから素敵ですよね☆
マッキーファン増えろー!
オケの方はcELEBRATIONに参加してる人もいたりするのかしら?
今までのオケバージョンのANSWERとはなんか違う感じがしました!!
リハはあるとしても一発勝負だから
うまくは言えないんだけど、しっくり感がなかったような…
アレンジは悪くなかったと思うけどね
今までバンド+オケで聴き慣れてる分、そんな風に感じたのかな?

マッキーはですね~
上にもあるけど…緊張感あった気がするんだけど
そう思ったの私だけですかね(笑)
♪あの日 地下鉄の改札で~

“で~”の部分。
この伸び方でなんとなく緊張感じたんだけど…。
「マッキー!大丈夫だよ~!大丈夫だよぉ~!」ってエール送ってしまったわ(笑)
全体的には甘い優しい声質でしたね~
最近、マッキーの声甘々だよね!!
砂糖じゃなくてシロップな感じ。
ベタベタ~なあまあま~な感じに思う。
あんまり張らないというか…
まあ、ANSWERに張る要素そんなにないけど(笑)
マッキーがいなくなった後、お客さんの反応としては
「マッキーは変わんないね!」って言ってましたよ!
つまり、いい声ってことでしょう!


以上!!
billboard classics festival 2017
2月18日公演のレポートでした!!!
オーケストラってイイですね~。
心がキラキラする。
今回は歌唱力の高いアーティストさんがたくさん出ていて
オーケストラの皆さんもオーケストラ本業な感じの方々なので
ホンマもん(いや今までが嘘とかではなくてよ?)の大人な上質なコンサートだったと思います。
マッキーが少なかったことが…ちと残念。
マッキーも忙しかったからあんまり歌えなかったのか
ゲストという括りだから少ないのか…
でも!マッキーと逢えただけで奇跡だね!!

玉置浩二さん、小野リサさん、石崎ひゅーいさん、福原美穂さん、Aimerさん、村治佳織さん、尾崎裕哉さん、藤井フミヤさん
東京フィルハーモニーオーケストラの皆さん
大友直人さん(コンダクター)
このコンサートを企画してくれた方々
コンサートを開催してくれたスタッフの方々
一緒に参加した皆様
そして、愛する槇原敬之様
素敵な時間をありがとございました!!!!
(ちょっと寝てたけど(笑))


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
ありがとう。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5654-837afb6d