2017-02-24 00:22 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
相変わらず
源ちゃん、マッキー(Believer)、back numberを入れてるプレイリストばっかり聴いているんですが
マッキーはBelieverだけだと思ったら
“10年先も、20年先も。”が流れてきた。

イントロ流れた瞬間
「えっ!!!何!!!超いい曲流れてきた!!」
と心の声がダダ漏れになったよ!
外で。
外かよ!!!(笑)

聴くだけで泣けてくるよね。
聴くだけであの時間にタイムスリップするよね。

2013年3月
神戸のコンサート1日目
姉が東京から来て
その時に音源を持って来てくれたんです。
私はギリギリアウトだったので…。

神戸の高級ホテルに泊まってたんですが(笑)
アホみたいに高いとこに…
初めて受付が一階じゃないとこ(笑)

そのホテルのレストラン。
姉とお昼を食べようと外の椅子に座ってる時だったなぁ。


イントロからマッキー節のラインで
胸を鷲掴みされ
歌詞を聴くと泣きそうだったんで
姉と遠くを見ながら
曲に集中しないように聴いてた。
それでもダメで…
サビのメロディラインが…もうダメで
歌詞もダメで…
2人揃って号泣したという(笑)

これ聴けない…
もう聴けない…
しばらく聴かず。
と言っても数日後から聴くんですけどね(笑)
神戸から長崎に向かう新幹線の中でオートリバースして
涙もオートリバース状態(え?どんな状態?)
だったなぁ……。

しみじみ…。


マッキーの曲の中で1番好きなの
Such a Lovely Placeなんですけど
オフレコで言うなら
10年先も、20年先も。
だなぁ…。

こんなにいい曲、世に出ないなんて
もったいないくらいだよ!!

でも…これ、マッキーにコンサートで歌われたら
号泣しすぎて、ぶっ倒れそうなので逆にいいのか?(笑)


Makihara Noriyuki
Concert Tour 2017
“Believer”
初日公演まであと14


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
マッキーって最高ってことをさらに噛み締める
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5659-ac011ebc