2017-03-01 12:27 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
今日は久しぶりに自炊。
久しぶりって…苦笑

姉と住んでるけど
ルームシェアみたいな…他人同士で住んでんじゃないか?くらいに関わりがない。
別に喧嘩してるわけでもなく…お互い無干渉なんだよね…変だけど
そのため、ご飯もほとんどコンビニで買ったものとかカップラーメンとかデリバリーしたもの食べてた。←ダメな食生活。

私はお弁当派(といっても手作りは1~2品であとは冷凍詰めます)なので、時々は作ったりするんですけど
今日はがっつり作りましたよ~。

里芋、昔は大っ嫌いで
ねちゃねちゃが嫌いだったんですけど
久しぶりに食べたら美味しいって思って
今回は里芋と牛肉の煮物作りました。
ちゃんとだし汁取って。

むひゃーっ!
おいしい!!!
あとちゃんと出汁取るとおいしいですよね~。

残った出汁で味噌汁も作りましたが
味噌汁~!!
うまいーーー!!

昔は味噌汁、普通に煮干し出汁で作ってたんですが
最近は昆布出汁にハマってて
今回は昆布と鰹節ですので、高級です☆

昆布出汁の味噌汁って、優しくておいしいんですよね!
私は味噌汁作るの上手いな!!って思ってしまいます。(出汁の力)

夜は鶏モモの照り焼きを作る予定。

ふー♪
料理楽しい!
マッキーになら振る舞いたい。
いや、振る舞えるほどの腕はない?(笑)


Makihara Noriyuki
Concert Tour 2017
“Believer”
初日公演まであと9


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
You are what you eat.食べたものが君になる。

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5664-6b231d40