2017-03-17 00:29 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
私は、仕事である分野のことが好きです。
好きになるきっかけは
元々苦手で良くわからないまま仕事してたら、お客さんから「あの人(私)の言ってたこと何も分からなかった」と言われたこと。

そこから、そんなんじゃダメだー!
とその分野に関する講習会や勉強会に参加しまくって
今ではその分野しか好きじゃないくらいになりました。(それってどうなの?)

その分野の新たな係を立ち上げるということで、そのカリキュラムに参加。
講義を受けているうちに
私はなんてダメなんだ。バカなんだ?もう無理だ…
と凹みまくり…。
結局、自分の上司に「もう辞めます。最後まで講義は受けるけど、この係の仕事はしない!」と言ってしまいました。

あー辞めるって言えて肩の荷が下りた~。
と思ってたけど
ふと…じゃあ、辞めて私は何をするんだ?
普通に仕事をするだけで日々は過ぎていく。
何も変わらない。
だって、私は元来怠け者。

大尊敬するその分野の上司から直々に指導を受けていて
こうやって、上司から学ぶ機会や手伝える仕事があるだけでも学べるし、楽しいし、続けてて良いんじゃないか?
むしろ続けるべきだ!!
と思い始め…

そのことを大尊敬する上司に相談。
「壁にぶつかって、自分のダメなとこに気がつけたってことは、先に続く階段が見えてきているってことなんだよ。
階段を上がる速度や階段の高さはそれぞれあって…いいんじゃない?自分のペースで。
でもね!階段を上るとさらに次のステージがあって、壁にぶつかるんだけどね(笑)
そんなもんなのよ!ずっと…」

うわ~…素敵だ…この言葉。
仕事だけじゃなくて人生もそんなものなんだろうな。

「好きな分野があるだけいいわよ!好きなことが見つけきれない人の方が多いんだから」
って優しいエールをいただきました。


知らないと知らないままで
気がつけなかった自分の癖とかダメなところとか特徴とか知れただけでもよかった。
そして、それを知ってよかっただけで終わらせないで、気付けた所をどう変えていくかが大切なんだと思います。

浅はかでめんどくさいことは嫌いで怠け者で
マッキーに関することしか知恵を絞れない私ですが(苦笑)
もう少し…仕事にも知恵を絞ろうと思います。
今更ーーーー!?

マッキーの事務所のスタッフだったら、バリバリ出来るスタッフになれるかな???
なんて考えてる所がまだまだですね。

そんなこと考えて、ブログ書いてたら
マキハラさんから「理由」流れてきました。

自分で好きになれる自分でいられるのは
誇りを持ってるような自分でいられるのは
正しい心であろうと何かを信じながら
頑張ってる時だけその時だけだから

これが多分きっとその理由だ


うんうん!!!
自分で好きになれる自分に誇りを持ってる自分になるように頑張ろう!!!


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
ちょっとだけ階段上れたかな?
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5684-a7cfc634