2017-04-08 00:08 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
今週のWho cares?を遅ればせながら視聴。
いやー!radiko様様です!!
1週間以内の3時間縛りはあるけど
クリアな音で聴けるんですから!!

という…radikoヨイショは置いといて(笑)


マッキーがトークの中で
絵を描くことの話をしてました。
色塗りが苦手で、癇癪起こして全部ピンクで塗ったら
芸術的ってほめられた(笑)
みたいな…。

私、マッキーとまったく同じですわ……。
色塗りが苦手なんです。

美術嫌いではないんですけどねぇ。
高校時代は音楽か美術を選択するんですが、美術選びましたから。
(音楽嫌いじゃないんですけど、音符の意味が分からないのと作曲とかがすごく嫌…あ!これはマッキーと真逆か!)

油絵選択して描き描きしてたけど…もう油絵の描き方忘れたなぁ~

私が得意なのは形態模写。
特に花とか風景画が得意。
結構大っきいキャンバスに学校の風景描いたんですけど
鉛筆画の時点では
美術の先生が「構図がいい!うまい!」と褒められていて
もー!私は天才か?(自分の中で)と思ったけど
色を塗り始めたら
褒められなくなり、挙げ句の果て、窓の色を先生から塗り直されるという。(塗り直されたとこは格段にうまいです←当たり前でありがとう(笑))


中学時代も風景画描いて
姉に塗り直され、金賞をもらい
塗り直されたところを美術の先生に褒められて
あ…それ私が塗ってないんです。と言ったら
「うん、分かってる」(この先生、私と姉を知ってたので)と言われたという。


小学生の時は、校舎の花壇を描いてて
色塗りで嫌気がさしてきて
いい加減に塗り塗りしたら
地域の小さなコンクールで佳作もらう(笑)

マッキーのピンクにしちゃう気持ち分かるよ、分かる!!


私はなんでこんなにマッキーと似てるんだろう?
私、もしかして…
マッキーなのかも!?!!!?

いやいや、その結論おかしくね?(笑)


Makihara Noriyuki
Concert Tour 2017
“Believer”
本日ハ和歌山公演(10公演目)ナリ


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
和歌山遠征☆
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5712-01514f0b