2017-04-08 11:59 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
私、春嫌いです。

うわー!ハッキリ言ったー!!(笑)
何が嫌いって、新年度。
私は新しい環境に対して、ワクワクよりも不安が強いタイプの人間。

小学生の頃って二年ごとにクラス分けあるじゃないですか?
誰とどのクラスになるのかは死活問題。
友達できるのか?は恐怖でした。
ま、なんとかなるもんですけどね…結局は。

中学時代は、入りを失敗して友達できず、いじめられるという悲しい経験もあり
高校時代は、目立たずひっそりこっそりと生きてた経験しかない(え?(笑))

そんな暗~いワタクシなので
春は嫌いです!!

でも、桜が咲いてる街中とかを歩くのは好きです。
だから、春の空気は嫌いじゃないですよ!
季節柄が嫌いなだけで(笑)


マッキーのコンサートへ向かう車中
花散らしの雨の中、各地の桜を見てきました。
時々は菜の花との共演も。

美しいですね…春。


というか、春夏秋冬がある日本が美しい。
桜のピンク色や花々の色に彩られるパステルの春
新緑の緑と海や空の青が眩しい夏
木々が色付く赤や黄色(茶色も)の秋
雪が深々と降り積もる銀世界の冬

四季の彩りが見れるなんてなんて幸せなんだろう
この地球を守りたい
という何故か突拍子のない結論になり…
おかしいねぇ~私は(笑)


でも!!
最終的には
何はなくても
槇原敬之がいるこの日本に
槇原敬之の音楽を聴けるこの日本に

日本に生まれて良かったーーー!!
と新幹線の窓から叫びたい衝動にかられた春の雨の日でした。

さすが新幹線の窓は開かないし
ここで叫ぶとただの変人なので叫ぶのはやめました。
心の中でがっつり叫びましたけどね(笑)


マッキーが好きだーーーーーーー!!!!
最終的にそこかーい!!
朝陽安定の着地!!
体操の内村選手並みに着地にブレがありません!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5713-07236d2e