2017-04-09 08:47 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
私には、小さい運がない。

例えば、横断歩道の青になるタイミングとかコンビニの支払いで小銭が足りないとか…
小銭が足りない事件なんてしょっちゅう!!
あと1円あれば…ぴったりだったのに
足りなくて、結局出したお金をまた財布に戻し、お札で支払うっていう…。

あぁ、またかー。
ま、私だから仕方ないか
と楽観的に思いながら生きてます。


でも…大きい運がいいんです。
転職のタイミングでいい職場が見つかったり
職場の人間関係がいいところだったり
何気に自分が望むことは叶っているという力もあったりします。

昨日も夜行バスギリギリで
コンサート会場から歩いて駅まで行ってたんですが
あと1.5㎞を歩くと完全にアウトじゃない?
と思っていたところタクシーが運良くやって来た(それまでタクシーほとんどいなかった)
おかげで京都までは時間通り到着
ツメが甘いので、出口間違えて結局乗り遅れるんですが(笑)
そのまま違う出口にいたら、完璧アウトだったのに
なぜかバス乗り場の方に向かい、バス業者の人と会えたおかげでバスを追っかけるという術を教えてもらえた。
そして、東京に帰ってこれました。

頭で考えるのは苦手なんで、流されて生きていますが
ダメなものを見抜く力があって
直感力があるというか…咄嗟の判断と選択が良い方向に向かうことが多いんですよね。

目に見えないけど、何かに守られているような感覚があります。

私、霊的なものとか興味ないけど
助けられてるんだろうなぁ……。

あ!
ちなみにマッキー運もあるんです!!
マッキー運は、私の横に邪な考えがある人がいると発揮しません。
そうやって、私はマッキーも守っていると思っている!!
私って、結構純粋なのかしら~♪(自分で言うなよ!)
マッキーを想う気持ちは綺麗ですよ!(自分で言うなよ!)


生きていくことって大変だし、辛いことも悲しいこともあるけど
それをちゃんと自分に取り込んで、人のせいにしないで
大変なこともダメなことも楽しんでしまえば
人生って楽になりますよ。
楽になれば、楽しくなる。

人生を楽しむコツは、自分で選択していくことかな。
私はそうやって幸せに生きてます。
マッキーがいる
それが一番、私の人生の要なんだ!!


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5716-6a376461