2017-04-12 18:47 | カテゴリ:Tag Team
4/11はうちの弟トモローの誕生日。

ほとんどこのブログで出てくる機会はないのですが
私、こう見えても(どう見えてんのか分からないけど)姉の立場であります。

弟は仕事人間。
もともとすごくベッタリという姉弟ではないので
滅多に連絡したりはしません。
弟からの連絡は皆無。
連絡がないのが元気な証拠かな。

とはいえ
あまりにも連絡し合わないと
突然死した弟を発見!とか嫌ですし
生存確認はしとかないと…と思うので
お正月や弟の誕生日にはメールやLINEをするようにしています。


昨日
母が「トモローに誕生日おめでとうLINE送ろうとしたのに、退会してて送れない!電話も出ない!」
と慌てて連絡がきました。
私だけは辛うじてLINEが繋がってる(笑)
弟、よくスマホを壊して機種変更するらしく
LINEが使えなくなることあるんですよ。
母はそれが分からないから繋がらなくなっていたみたいで…。

ヤバイ!!母が焦っている!!
子供大好きな母なので、子供に何かあると飛んで来ちゃうタイプ。

私が連絡するから大丈夫だよ~
って落ち着かせ…
弟へLINE。
9時に送ったやつが既読にならない
21時に再度送ったけど既読にならない

時々見ては既読にならないことに焦り始める
…本当に死んでたらどうしよう…
既読にならないことを母に言ったら母が気に病むから言えない。
自分でなんとかしなきゃ……
夜まで待ってみよう。

そして、今夜。
既読なってないーーーー!!!
最悪の事態を考えるとソワソワし始め…

よし!こうなったら電話だ!
私から電話があったら尋常じゃない事態と思い、出るかも?
掛けてみたら…出ました…。
はぁ…

生きてる?元気?大丈夫?
と立て続けに質問し
「うん、大丈夫ですけど?」
なんだよー…よかった…。
お母さんに連絡しなさいよ!
と言って電話を切りました。

よかった…生きてて…。


もしなんかあったら
マッキーのコンサートどうしようかと思ったよ~。
私はマッキーのコンサート行っていいですかね?
と言おうかなぁ~と考えたよ!
(人でなし(笑))

そんなこんなで
私も一応お姉ちゃんなんです。
人でなしな(笑)


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
弟が生きててよかった!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5720-e364e10b