2017-04-24 16:36 | カテゴリ:Tag Team
いつもは一人旅。
コンサート会場とホテルの往復

私の旅って、マッキーありきなんで
別にそれで満足満足大満足なんです。

ごくたまーにマッキーが入ったお店に気合い入れて1人で行くこともありますが…
名古屋のあつた蓬莱軒に1人で行った時は
…淋しすぎて死にそうでした(笑)
というか何が嫌って、あんなに美味しいものを頂いているのに
美味しいねーって言えない悲しさ(Souvenir~思い出なし~)

なんとか分かち合いたくて、カウンター席だったんですが
お仕事している板前さんに小さい声で美味しいって言ってみたけど、小さすぎて届かず
さらに淋しくなる(笑)

今回は1人ではなく、両親との釧路旅行
マッキーのコンサートありきの釧路旅行(笑)
観光をしようと思いましたが
観光はできず
そのかわりと言っちゃあーなんですが
グルメを堪能しました。

そんな時、母は役立ちます(役立ち!?)
ホテルの受付の方に
「美味しいとこ知らない?」と新手のナンパ?と思わせるくらいのフランクな話ぶりでオススメのお店をききだし
コンサートの後に行きました。
北海道の海の幸を堪能できるお店で、オシャレでさらに美味しくて食べすぎちゃいました。
写真はかにめし

おぼろこんぶのおみそ汁

うますぎやろ!!!


そして、今日は行きたくてたまらなかった
勝手丼のお店!
前のツアーの時に豪太さんが行ったって話してた気がするんですよね
っていう軽い感じで行ったんですが(ちなみにこの場所も母がホテルマンに聞き出した)
マッキーのサイン色紙ありましたよ~!
アップしてもいいかしら…?
いいか!(たぶん)

これは2008年。
(あとがき:2008年ってコンサートツアーなかった気がするんですが
これ本当に2008年?チキンライスって2004年…なんだよなぁ。釧路でチキンライスが出来たのは間違いない。
お兄さんが2008年って言ってたけど…うーーーーん、怪しい…。)

そして、こちらは2013年!
私、この時は釧路いましたねぇー。

色紙を飾ってた佐藤商店さんのお兄さんが優しくて
勝手丼の作り方を教えてくれたり、快く写真撮らせてくれたりしました!
しかも
「今回はマッキーこないですね。来たらフェイスブック載せますから」
と言ってました。
どこから見つけたのか…(汗)
私のtwitterをフォローしてくださり
リフォローしたら
「まだマッキーは来ません」って(笑)
おいおい!
そんなやりとりをしました。

そんなこんなで私の作った勝手丼

美味しかったー!!!!


んで空港。

はっ!
これは!!!
と思った方はマッキーファンですね!(知らない人もファンですよー!)
はい、これ。

マッキーがこの辺に居たんだなぁ
と釧路の大地を踏みしめました(笑)

最後はアイスでシメ



一体、何度くらい父や母と触れ合ったのだろうかと~♪
の一つの思い出が釧路で出来ました。
マッキー…ありがとう!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5736-b4322576