2017-04-29 21:40 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
今年のコンサートツアーの追っかけ旅は珍道中がたくさんあるなぁー!


今日
神戸へ向かうか!と出かけようとした瞬間
母が「スカート汚れてる!!」
と指摘して来た。

え!?何がついた?
よく見たら
母がやってた白髪染めの液が付いてました。

ちょっと待ってよ(グッバイ~フフフフフフフーン←歌えてない)


髪染めなんて付いたら、取れないんではないか!?
困るよー!まあまあいい服なのに!
母に洗いを任せて
私は服探し。
…うーーーーん
しっくりこない!!
どうしたらいいのぉーー!

もう、時間がないから行くしかない
適当に服を着替えて(?)
東京駅へ

なんか今日は嫌な予感してた。
何か落としそうな気がしてたんですよね


新神戸に着いて、改札を出ようと
パスケースを探してたのですが…

ない…
え!?
ない!!!!!

パスケースには
マッキーの写真と
Suicaの定期券と
新幹線のチケット
が入ってるはず…。

落としてるとしたら
新幹線内しかない。


窓口で駅員さんに事情を話す。
確認できるまでは改札内にいて下さい
ということで10分くらい待ちぼうけ

幸い号車と席をしっかり覚えていたので
伝えたのですが、捜索してもまだ見つからないとのこと。

私としてはコンサート時間もあるので
新幹線代を払ってでも外に出たい!
と思ってたのですが
駅員さんが優しくてですね…泣
「私の独断で、今回は支払いなしでいいです」
って…はうわっっ
なんてことでしょう!!優しすぎません?

「捜索して見つかったら、連絡します。」
とのことで新神戸駅を後にしました。
でも…もうSuicaは見つからないだろうなぁ…
チャージしたばかりで8000円ばかし入ってるし
定期も8月まで…
仕方ないか…それはもういい!!
コンサートの方が大事!!


早く行かないと!とテンパってたので
タクシーに乗って
私→国際会議場お願いします。
運転手さん「会議でもあるんですか?」
私→いや…コンサートです。槇原敬之さんの
運転手さん「おおーいいですね!槇原さん!僕も行きたいなぁ…しかし珍しいところでコンサートするんですね」
このトークから気がつけば良かったのに(笑)

なんか連れてかれたところ
いつもの会場と違う雰囲気。

あれ?コンサート会場って三宮の駅近でかなり街中だったような…
あの~ここって…国際……会…?

運転手さん「え!?もしかして会館ですか?国際会議場と会館があるんですよ!!私ももっと突っ込んでおけば良かったな!」
私→いや、私も間違えたんで仕方ないです!ドライブしたということで!!

そんなこんなで神戸港を見ながら
会場に連れて来てもらいました。

タクシー車内で電話が鳴り
出ると先ほどの駅員さん
「パスケース見つかりました!福岡から郵送します」
はぁーーー!!よかったぁ!!!


運転手さんにSuicaを無くしたことをお話ししたら
不憫に思ったのか
タクシー代を120円まけてくれるという(笑)
「そこにスタバあるからお茶でもしい!」
優しすぎる…泣
でも、120円でスタバの飲み物買えない(笑)


今日は散々
テンパりながらも色々考えて
でも、私そんなに落ち込んでないんですよ(笑)
わー!やっちまったー!!
心の中でおもしろーいって思ってました。

散々だったけど
散々なことも仕方ないじゃないですか?
そう思うとなんだって楽しめますよね~。

そんな中でマッキーとの夜を楽しく過ごして
終わりよければすべてよし!!
今日のマッキー、アレンジ王子だったなぁ~。

さて
ただいま、ワタクシは東京へ帰宅中。
今日も1日楽しかった!!
マッキーは明日も神戸を楽しんでね~!
しばらくマッキーおあずけ週間です。
はぁ、4公演も逢えないなんて耐えられるかしら?

私の珍道中
まだまだ続くよ!!

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5742-9eb176ad