2017-06-16 00:21 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
…偉そうに!
マッキーにうつつ抜かしてやがるのに!!(笑)

今日も定時19時なのに23時に仕事終わったんですけど?
え?何でですの????

それは…1時間くらいは私のお話タイム…
え??????

1年生のスタッフに仕事終わり、仕事に対する考え方とか私たちがどう行動すべきなのかとかを切々と説き
周りにいる人たちが、すごい!!もっと話聞きたい!
というので…話しすぎた(笑)

3年勤務してるスタッフは最近疲労困憊でイライラ気味。
分かるんです、その気持ち…
私も3年目で一回仕事辞めてるし。
私は辞めることを止めたりしません。
自分の人生なんだから自分の好きに生きればいい。
ただ、辞める時に
ここのアレが嫌だから!あの人が嫌いだから!
そういう理由で辞めるのはちょっとなぁ~と思います。

人のせいにして辞める人はどこに行ってもアラを探してすぐ辞めたくなる。
ただの辞めグセがつくだけになります。

私は2回仕事変わりました。
辞めたいと思う職場ではありませんでした。
スタッフも環境も恵まれてたし、本当に好きだった。
辞める時に毎回号泣してた(笑)
だったら何で辞めるのか?
それは私がやりたいことがあったからです。
やりたいことの内容は伏せます…(笑)
邪なんでねw

後悔は…全くないとは言いませんが
ほぼ無いです。
自分で好きに自分で選択してると思ってるからね~。

結局
人生なんて案外単純なんですよ。
自分が思う道を思うように進めばいい。
人のせいにしなければいいんです。
出会う人たちに感謝をしながら生きればいい。

悪いこともいいこともたくさん降りかかるけど
捉え方を変えるだけで悪いことはいいことになります。
消えたくなるくらい辛いことも時が経てばいい思い出になったり
自分を強くする糧になったり
無駄なことなんて一つもないんですよ。

人生を楽しむなら、全部楽しめばいい。
楽に生きましょう♪
自分の人生、自分が主役
ハッピーエンドを迎えるために
自分が演出して、自分が造ればいいんです。
ハッピーエンドにならなくたっていい
バッドエンドでも笑えたら、最後はハッピー。
というか
つまりはバッドエンドという概念を外せばいい
どんな最後もハッピーエンドにしちゃえばいいんですよ♪

もし
今死んでも私は言える
私の人生楽しかったなぁって!
そうやって毎日生きていきたいものです。
まぁ、聖人ではないので
そうはいかないこともありますけどね~
でも、私、マッキーがいれば大丈夫。

マッキーがいなくなったら?
それは…無理かなぁ…(笑)
想像つかないけど(想像すると涙が止まらないので想像できません)
マッキーがいないことを乗り越えるのは相当な時間が必要になるのは間違いない。
後追いだけはやりたくないなぁ
それやっても、残される人たちに迷惑をかけるだけですし、マッキーが許さないでしょ?(笑)
できればマッキーには私より長生きしてほしい!!

“もしも”
いつか気付くと過去は
頑丈な踏み台になっていて
悲しみを乗り越える僕らを
支えてくれるだろう

この部分が本当に大好きです。


どんな過去でも
現在と未来を支える踏み台
そして、一番大切なのは今。
今を大切に生きよう。


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
すごく長く職場居たけど、なんか清々しい。頑張ったね!私!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5803-0681b514