2017-06-18 06:51 | カテゴリ:EACH OTHER
昨日は青森公演。
マッキーは24年ぶりの八戸だったようです。
デビューしたてじゃん!!

その時来てた人も結構いて
私は羨ましかったです。
そんなに長い間マッキーを見続けているんだなぁ!!
私はコンサート歴は浅い(もう浅くはないけど)
マッキーのコンサート歴に比べれば
まだペーペーですよ。
ルーキーです(笑)

ファン歴は長いけどねぇ
うちの親はおもちゃやマンガは買わないけれどもコンサートも行っちゃダメな教育方針でしたから…(cELEBRATION2004のマッキートーク参照)
お小遣いも高校になってからだから
ファンクラブになんて定期的に払うお金はない
(厳密に言えばお年玉とかあるけど、子供にとったら4000円なんて大金ですから!しかもお年玉当てにしてなかったら大変だしね)
上に書いたように今では子供(もう大人やけど)に干渉しない親ですが、私が小さい頃は母はすごく厳しかったので、チャラチャラすることなんて許されなかった。
許してもらえるのは勉強とたまにの友達とのお出かけくらいか…。
マッキーのCDは買うの大丈夫でしたけど(もちろんお年玉貯金の自腹)

親の教育方針が義務教育までは親の厳しい監視を受ける!
あとは自己責任で自由にどうぞ!
な感じなんですよね~(笑)

ま、お陰で
子供の頃は真面目に窮屈に(とはいえ、子供の頃はそれが普通だったから窮屈とは思ってないけど)育てられた反動で
大人になったら
マッキーのコンサート行く!ファンクラブ入る!
と意気込んでいた結果
大人になってからの方が
ぶっちゃけ子供みたいになってはしゃいでますけどね。


って!!なんで自分歴史を振り返ってんの?(笑)

青森公演、楽しかったですよー!!
オープニング前に何もきっかけがないのに拍手が始まったのは青森が初。
仙台もオープニング前拍手あったけど、会場アナウンスきっかけだったから。
しかも、おぉーとかフォーとなイェーイとかかけ声がたくさん上がる!!
アンコールのマッキーコールとか凄かったし
一曲目の大サビ、ある演出あるでしょ?
あの時のキャー!!はあそこまではないですね!!
よっ!!ジャニーズならぬシニーズのマッキー♪(シニーズって語呂悪い!)

ノリ上手だし、かけ声湧き上がるし、メンバー紹介とかでちゃんと反応してる人もいて
微笑ましかったですね~♪

この公演も勝手にぴあさんがエントリーしたやつで(笑)
行く予定なかったけど
初土地上陸と青森の熱さを存分に感じたので参加して良かったです!!

距離的にはいいとは言えないけど
私的にはすんごく楽しめる場所だったので本当に楽しかった。
勝手にぴあさんがもっといい席くれるなら
今後もお願いしたいけどねぇ(笑)
いや、案外勝手にぴあさんが取った席面白かったんですけど!!これもこれであり!!と思う。
でも…このパターンは自分の首を締めますから
副業の勤務表ほぼ自分のやつ作るという暴挙に出て
上司から「プライベートありきじゃないから」と叱られた過去が。
副業辞められたら、勝手にエントリーしてほしい(笑)


はぁ……
副業なしにして
マッキーのコンサートに毎回全公演行けるようにできないかねぇ~(笑)
なんじゃそりゃ!!
まぁ、収入なくなるから無理って話ですが……
3~4ヶ月も休みをくれる職場なんてないですから
やるなら毎回辞職という
本気でダメ社会人パターンになるしかないけど
それだと正社員としては無理だし
パートや派遣ではボーナスないし
コロコロ仕事変えていてはお金もたまらないし
就職にもヒビが入るし
全公演行くには超まとまったお金必要ですからね!
そんな生半可なお金じゃいけませんよ?
全公演行くのにチケットだけでも
手数料込みで1枚8000円
今回は43公演
8000×43=344000円
旅費や交通費も凄いですし
食費等々いるでしょ
一人暮らしなら暮らしてる場所の家賃、光熱費、生活費、社会保険系など
ざっと考えて200万くらいは必要かなぁ
実家暮らしで生活のお金不要なら多少安いかもしれないけど150万くらいには減らせるでしょうか。
つまりはチケットと合わせてトータル200万弱~250万くらいは行きますね。


マッキーのコンサートが仕事になればいいのか!!
でも事務所の人間になったら(まず私を採用しないというツッコミは置いといて!)
会場で今のようにぶっ飛んで見れないよね?
仕事中だもの。

で…
結局今の状況が一番いいのでしょうけど。

でも…何か変えたい自分がここにいる。
そろそろ突飛なことやりたい時期なのかなぁ(笑)


Makihara Noriyuki
Concert Tour 2017
“Believer”
本日ハ郡山公演(38公演目)ナリ


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
早起きしたけど、また寝w
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5805-57eafe17