2017-07-10 22:48 | カテゴリ:Makihara Noriyuki Concert Tour 2017“Believer”
舞台レポ…
とあげたけど
何をかけばいいのやら。
大体を曲レポに書いちゃってますもんね~。

私、マッキーのコンサートのいいところは
舞台演出が音楽と上手くマッチングしているところだと思います。

とはいえ、そんなに他のアーティストのコンサート行かないので比較対象ないけど
派手な演出とかド派手な装置とかを多用しないじゃないですか?
基本的には照明演出が主役。
それがいいなぁ~といつも思います。

オープニングはプロジェクションマッピング

The Future Attractionは薄い幕に近未来的な映写がされてましたが
あれかっこよかったなぁー!!
どこぞの◯ィズニーランド的な…
スペースなんちゃらぽい
今からマッキーのアトラクション始まりますよ!的な(笑)

不器用な青春時代
後ろにロゴマークが書いてある幕が出てきて
アナーキーのAのやつ!
あのロゴかっこいいですよね~!
イントロは下の方の記事にも書いたけど
真理恵さんのパーカッション、豪太さんのドラム
と来て
バンドメンバーさんそれぞれ1人ずつライトアップされて、最後にマッキー!
というライティングでした。
最終日に気がついたという……他のとこでもそうだったのだろうか?(笑)

信じようが信じまいが
がスクリーンに歌うマッキー出て来て
ニコ動みたいなコメント流れてくるやつでしたよね。

もしも
ほぼマッキーピンスポ
他は真っ暗
2番になってからは少しオレンジ色に明るくなって来たけど
大サビでまたピンスポになるんですけど、あれがまたグッとくるんですよね~。
あーそういうば
後半はマッキーが♪歌い続けるから~のとこでお辞儀しながら歌うことありましたが
あれも胸がギュッとなりました。(ここ…舞台レポではないっすよ?)

僕の今いる夜は
これが1番綺麗なんですよね~
曲レポにも書いてるけど
歌に合わせての白いライトが綺麗なの!
キラキラしてて、夜に瞬く星みたいで…
私が1番好きな舞台演出かもしれません。


…あぁ
これをレポと呼んでいいんだろうか?
すみません、なんか貧相で。
二階席とかから見ると
このライト花みたい!とかこういうライトだったんだね!
とか気がつくことあるんですけど
…ごめん!!!
一つ一つがどうだったかまで覚えてないんですよ……。
本当にごめんなさい。
土下座…🙇‍♀️
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5850-a6c710c4