2017-07-11 22:08 | カテゴリ:Makihara Noriyuki Concert Tour 2017“Believer”
衣装は毎度BEAMSさんが作ってくださいました!
今回のテーマはパンク。

第1章デビューから始まって
第2章がLovable Peopleを作った時、このテーマは終わったなとマッキーの中であったらしいです。
そんでBelieverからは第3章。
今までのものを壊して、新しいものを作る
ということで“パンク”を依頼したそうです。

今回は3種類。
①アフリカンバティックバージョン
半分は普通のスーツ
半分がアフリカンバティックという生地のスーツになっていて、独特な柄。
バンドメンバーさんの服の記事をマッキーの衣装には組み合わせていています。
スーツの中は白のワイシャツと黒のネクタイ(たぶん黒)
下には前が緑チェックで後ろがカーキ色のキルト
お尻には水色に絵が描いたヒップパッドをつけています。
ヒップパッドの絵はうさぎなんですが、よく見ないと分からなくて、私は前にいてもうまく見えなかった(笑)
パンツはストライプのスーツだったと思います。(思います!?)

②裏地バージョン
スーツ、左側はグレーのスーツだけど、ペンキがついてあったりのパンク要素あり。
右側は裏地になっているんですよね~。
中はブルーのワイシャツとチェックのネクタイ
パンツも右側が裏地で左側普通のスーツ+ペンキ付き
キルトは黒っぽいのがあった気がするんだけど…
上のと同じで、緑チェックで後ろがカーキ色のキルトを着ていることが多かったかなぁ。
あと、ヒップパッドは変わらずです。

③夏バージョン
身ごろごと生地が違いました。
とっても涼しいらしいです!byマッキー。
スーツ右側が絞り生地(私はこれ、後ろからしか見てないのでよく見えなかったのですが、ペーズリー柄っぽく見えてた)
左側はサッカ生地でストライプ柄ですとマッキーが言っておりました。
ワイシャツとかは分からない…すみません。
パンツも前後ろ左右で生地が違い、お洒落でしたよ~。

共通して、靴はナイキのスニーカー。
黒に紐が赤でカワイイ!
メンバーさんとお揃いなんですよね~♪

大体、①と②を交互に着ているイメージでした。
仙台2日目に③が新採用!!
③を着たのは仙台2日目と山梨だけですよ。
レア衣装!!


ちなみにバンドメンバーさんも2種類の衣装がありました。
①アフリカンバティック×柄生地のベストの衣装
②カーキのベスト衣装
真理恵さんは女性なので特別仕立てで
男性陣はキルトつけてました!
私的にはカーキのベストが好き!
背中に“不器用な青春時代”ロゴが書いてあります。

なんか衣装を言葉で説明するのって難しいですね。
詳しくは…
マッキーやバンドメンバーのインスタ・ブログ・ツイッターをご参照ください。
というか…それで良かったんでは?(笑)


おまけとして…
私のお目汚し絵でアップします。
さっと描いたやつなので
結構意味不明なこと書いてますけど(笑)

ブラジリアンバテックってなんだよ!!
アフリカンで当たってると思います。
ネットで調べたらブラジリアンってなかったから。
コンサートで見た自分の記憶のみで書いているので
試行錯誤しております。
実は柄を間違えていて…

雑だけど、こっちの方が当たってます。
ヒップパッドもなんか混乱していて(笑)

猫っぽく見える…と動物が書いているとこまでは分かりましたが…(笑)
結局、マッキーが「うさぎ!」って教えてくれたので分かりましたー♪

裏地バージョン↓

めちゃ雑です(笑)
こんなのアップしていいのかしら?①

夏バージョン

…もう何が何だか分からないw
引きの絵をもう一枚。


アンコール服

通常スタイルですね~。
今回はパンツがリラックスバージョンでした。

広島特別仕立てアンコール服

ちなみにおばちゃんに見える!!って突っ込み入ってますが…
マッキーがおばちゃんに見えるのではなく
私が描いたこのマッキーがおばちゃんに見えるという意味ですよ~。

以上!
衣装レポでした。
雑雑な絵で本当にすみません!

今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
仕事の最中に原宿まで出かけた(笑)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5851-84630f5c