2017-07-15 21:25 | カテゴリ:Makihara Noriyuki Concert Tour 2017“Believer”
屋敷豪太様

1番高い、そして真ん中で鎮座するお姿は
もう…槇原バンドの大黒柱と言っても過言ではありません!(全員納得)
ドラムを叩きながら、マッキーの歌をたくさん口ずさんでくれてるのが嬉しくて嬉しくて!
マッキーの歌を愛してくれてるんだなぁ~っていうのが伝わってきました。
不器用な青春時代のオープニングは超上がりました~!
かっこよすぎです!!
メンバー紹介ではあっきーの次なのであっきーに呑まれ気味でしたが(笑)
一度だけ、難しいクラップで合わせた日がありましたね。(どこか忘れてます…)
豪太さんとまたコール(?)&レスポンスしたいです!!
槇原バンドは個性豊かですが、何気にメンバーさんの中で1番豪太さんが良心なのでは?と思ってます(笑)
ずっと、槇原バンドの大黒柱として槇原敬之をよろしくお願いいたします!!
ありがとうございました😊


大石真理恵様

豪太さんがバンドメンバーの父なら
真理恵さんはバンドメンバーの母。
優しい眼差しでみんなを見つめる姿は聖母のよう☆
大石マリア様ですよね!?(なんだそりゃ!)
“テレビでも見ようよ”でタンバリンを足で叩く姿を見た時…うわっ!すげぇー!!とビックリしました。
手は他の楽器、足はタンバリン、もう片方の足はリズムを刻んでいて
真理恵さんは千手の神か?と思ってしまうくらい(どんどん変わるぞ!真理恵さん。)
“不器用な青春時代”では頭を振り回して、激しく叩きまくったと思ったら、“もしも”でタンバリンを2つ合わせて、空で叩く。
え!?真理恵さん…UFO呼ぶの!?と思ったくらいです(笑)
衣装紹介で前に出た時のシャイ加減が可愛すぎて、かわいいーっ!!って叫んじゃいました。
演奏の時と差がありすぎて、可愛すぎ!!
ありがとうございました😊


秋山浩徳様

あっきー…好きですw
あ、でも、マッキーの方が好きですw(いらねぇそれ!)
今回のコンサートはあっきーソロあんまりなかったので、それはそれは淋しかったんですけど
“信じようが信じまいが”の間奏のギターソロ
もー!!超痺れました!!
あっきーの男っぽい荒々しいギターが大好きです。
あっきー自体も好きです。でもマッキーの方が好きです。(もういいって?)
スチールギター率が高かったですが
あっきーのスチールギターは切なすぎですね。
音が切なくて胸がキューーンってなる。
“MILK”はあっきーのギターで泣いたと言っても過言ではない。
“Souvenir~思い出~”のスチールギターは…ハワイアンに聴こえたけど(笑)、なんかそれが良かった!
マッキーの当たりはちょっとイタズラで、あっきーごめんね!そんなんでもずっと槇原バンドのメンバーでいて下さい!
ありがとうございました😊


山本タカシ様

なんかタカッスィ~って言ってすみません。
でも言います。タカッスィ~!!
今回はタカッスィ~、大活躍じゃありませんか!?
特に“理由”
あれはタカッスィ~のための曲だと思います。
あの曲のメインギターがあっきーだとやっぱり色が違う。
“理由”は色気がある曲なので、タカッスィ~のお色気ギターがぴったりでした!
エロすぎ!!エロスギター!!!
毎回言うけど、あっきーは男性、タカッスィ~は女性的なギターの音色で2人のギターが違うから、ハーモニーになると深みが出るんですよね!!
夫婦ギターと私と姉は呼んでます。
ギターの音色もさることながら、タカッスィ~の優しい穏やかな笑顔は最高!!
タカッスィ~も槇原バンドには唯一無二の存在。
イケメンエロスギターは永遠に(笑)
ありがとうございました😊


川崎哲平様

哲平ちゃんはカッコ良すぎです!!
ベースは低音を奏でる楽器で、音色は男性っぽいじゃないですか?
それを弾く哲平ちゃんは男の中の男!!
そんな感じ!!(どんな感じ?)
調べてはいないけど、槇原バンドの中でモテモテなメンバー1位は何気に哲平ちゃんなんじゃないかと思います。
コンサート終わった後に真っ先に感想ツイートしてくれたり
差し入れにありがとうって写真付きでアップしてくれる哲平ちゃんは律儀でモテますわ…こりゃ。
更にベースを弾いている姿がカッコよすぎるでしょ!?
口を真一文字に閉じて弾いてる姿。
かっこよすぎ…はぁ。(萌えてます。)
あと、ミュージシャンにありがちなチャラさがなくて、真面目さが滲み出てるとこも好感ですよね(何気にミュージシャンdisり)
こんなに素敵な音でベースを鳴らすのは哲平ちゃんしかいないです!!
ありがとうございました😊


横山裕章様

哲平ちゃんと共に、コンサートの後に感想をツイートしてくれるよっきー。
よっきーは人の良さが滲み出てる!
言葉選びも丁寧で優しくて…
見た目は現地人(ひどっ!)、生まれはダラス、なのに心は生粋の日本人w
これ褒めてんのか!?褒めてます!!
マッキーとよっきーの2人でのパフォーマンスの時
マッキーの息づかいや歌うタイミングを見ながら
ピアノを合わせる姿…あれを見るたびに
マッキーのことをよく見てくれているなぁと本当に感謝いっぱいです。
今週のWho cares?でマッキーが「よっきーは『歌う人の背中を見ながら弾くのが大好きなんです』と言った」とエピソードを聞きました。
やっぱり!!って思った!!安心して下さい、ちゃんと伝わってますよ!!
ありがとうございました😊


Tomi Yo様

豆苗くん……はっ!!
Tomi Yoくん…いや…ねぇ……コンサート中に豆苗のCM見てたら、Tomi Yoにしか聞こえなくて。
私と姉はこっそり豆苗くんって呼んでたよ(どうでもいい!)
使いやすい豆苗~♪(CMソング)
豆苗話は置いといて下さい!!!
今回もバンドマスターお疲れ様でした!!
で…なんとなく
Tomiくんじゃなくては、バンマスはできない気がする。
だって、槇原バンドのメンバーって個性強すぎ。
槇原敬之を筆頭に。筆頭株主(は!?)
これ…他の人なら…サジ投げるんじゃなかろうか?
Tomiくんって、寛容そうだし、変なことはスルーして、重要なところはちゃんと拾ってくれそうだし
うまいことこの個性丸出しメンバーの良さを引き立てながら、うまく調和させていると思います!!
マッキーも認めた天才Tomiくん!これからもサジ投げんと個性を個性で丸めて下さい(笑)
ありがとうございました😊


毛利泰士様

あえてここに書きますね。
軽い女だと思われても構わない!毛利様のこと…大好きです!!
毛利様もね、Tomiくんとは別の方向でのこの個性丸出しメンバーの潤滑油なんですよ。
毛利様が1番の常識人だと思ってます!(オフレコ。もうオフレコになってないよ)
メンバー同士の潤滑油でもあるけど、アーティストと客席にいる私たちの潤滑油でもある。
常識人というか…1番私たちのことを分かってくれる理解者。
そんな感じかなぁ…だから神には居てもらわないと困る!
広島公演2日目の時、私は神をがっつり見れる場所で
オフステでもいつもと変わらず歌ったり、クラップしてる姿に泣きました。
途中足を怪我されたのかなぁ…心配しました。
神にはずっと元気でいて、マッキーを支えていてほしいです!!
ありがとうございました😊


スタッフ様
それぞれのお名前が分からず、すみません。
ここでまとめて書かせていただきます。
今回はPA席真後ろでコンサート鑑賞する機会があり
スタッフさんのお仕事ぶりも見せていただきました。
PA席はたくさんのボタンと機材が詰まっていて
もし私がそこにいたら、無駄にボタンを押して
すぐにクビになるでしょう…(ダメ社会人)
見た目ちょっとファンキーそうな人たちが(?)、おかし食べつつ、お仕事されていて
いや、私の職場って堅いんでね…長髪だったり、金髪とか爪キラキラとか怒られるから
そういう容姿で仕事してる人ってちょっと不思議な気分になるんですよね。
でもね、そういう見た目なんて関係ない
丁寧で繊細な仕事をこなしているんですよ~。
彼らを見ていて嬉しかったのは
仕事をしながらも歌うマッキー見ながら
口ずさんでるんです!!!
手や足でリズム刻んでるんです!!!
あー、音楽やこういう業界が好きな人たちなんだなぁ…
そういう人がマッキーを支えてくれているんだなぁ…
ありがとう…ありがとうって心から思いました。
今回がっつり見たのはPAさんたちだけでしたけど
表にはいない裏方にもたくさんの人たちがいて
大道具さんや小道具さん、幸せの黄色いトラック運転手さん(私的にこの人たちが1番大変なんじゃないか?と思ってます)
スタイリストの愛ちゃん、ヘアメイクの晋平さん
WORDS&MUSICのスタッフの皆様
各地の会場のスタッフさん
誰1人として欠けてはこのコンサートは成功できなかったんです。
本当に本当にありがとうございました!!!


皆様に最大級の感謝を!!!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5859-097af92e