2017-07-27 21:14 | カテゴリ:EACH OTHER
あなたは上に立ちたいですか?
仕事で管理職や専門職に憧れますか?

うーーーん…
本当は持つべきものなんでしょうか?
私はそういうのが全くなくて
なんなら今の平の位置が1番いい。
今のポジションがマッキー追っかけにもいいんですよーw(ダメ社会人)
というか…
私に上に立つ器がないと思う。

調子(だけ)よくて、適当ですし、理論的に考えることが苦手ですから。
話しやすくて、親しみやすいかもしれないけど
いざという時に弱いという
リーダーとしてはダメなタイプ。
って自分で分かってるからなりたくないんですよ。

今日、上司から
「今後、管理職とか専門職になるビジョンはある?」
と聞かれて
素直に
「全くないです」と答えました。
最終的にやりたいことあるしなぁ…こんな私にも。


そんなこんなで上司との話は終わり。
ある方とお話をしていて…
その方は学校の先生をしていたそう。
何先生だったんですか?
と質問したら
「校長だった。校長は10年、教頭8年だな!」
と言ってました。
すごく穏やかで優しい方で
校長の時に不登校になった子が4年間1人もいなかったとか
何かトラブルがあったら、担任より校長の自分が子供の家に出向いてたよ!
と言ってました。

素敵だー!!
こんな熱くてまっすぐで責任感のある上司なら付いていきたい!
感動してウルウルして…
さっき上司と管理職とかに付いて話したなぁと思い出し。
私は上に立ちたいとは思わないんですけどね…
ってポロっと言ったら
その校長先生が
「あなたは上に立った方がいい!!ダメな人には言わないよ!」
って言ってくれました。

うぅ…。
責任感がないマッキーバカな私。
私が自分評価したら、全くいいとこなし。
上に立ちたいという気持ちはまだ湧かないけど
「上に立った方がいい」と言ってくれる人がいてくれることだけでもありがたいです。
ダメダメな私だけど、もっと頑張ろうと思えたひとときでした。
校長先生ありがとうございます!!!!!


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
夢の中で大好きだった社会の先生が出てきた。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5874-c466dc24