2017-07-28 09:56 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
今日もマッキーが夢に出てきました。

姉と長崎公会堂で18時に待ち合わせ(マッキー関連のイベント)
で向かおうとしていた時に
マッキーが笑点に出る!
さらに今いる近くの会場で収録をしている
との情報。
しかも観覧無料!

姉と約束してるけど、笑点は30分番組だし、マッキーすぐ出てすぐ終わるでしょう!
と私は収録の会場へ。
収録は17時からスタート。
まあまあ人はいましたが、席は所々空いていて
まずは笑点メンバーさんの大喜利。
私は1番後ろから見ていた。
マッキーが出る時は前に行こう!
そして、マッキー出てきて
前に行ってもなかなかマッキーがいい感じで見える場所がなく
結局、舞台(盆踊りの櫓みたいなとこでマッキーは歌ってた)の右端に落ち着きました。

というか…出てきたマッキーの服が奇抜。
軍服アレンジの左胸に槇原敬之ってゴツイ漢字で書いてて肩とか腕にヒラヒラ付いてて(ヤングマンの西城秀樹さんぽいやつ)
「今日の笑点のために作りましたー!オーケストラと色違いです!」
って言ってました。
そう、今回はオーケストラとマッキーの出演。

笑点のたった1曲の出演のために
衣装作るわオーケストラだわ
なかなか気合入ってるマッキー(笑)

何の曲歌うのかな~?
ワクワクしてたら

「“人のために僕が今できること”聴いてください!」
えー新曲!?
流れてきたのは“星の光”(あくまでもこの時は“星の光”とは思わず、“人のために僕が今できること”です)

え…やばっ!!
知ってる曲やん!!!
恥ずかしっ!!
題名忘れてしまったのかな?
やば~っっ!!
って超恥ずかしかった(笑)

1番だけ歌い
最後の方に私に気がついて
最後の挨拶、私のいる端にしか来ないという
…いやいや、マッキー…そりゃダメだけど
なんか嬉しいw

と…マッキーの出演を見終えて、姉の待つ公会堂へ行こうと歩いていたら
マッキーの立つ櫓の真ん中、板が割れて
マッキーやオーケストラの人たちが下に落ちちゃった!!
え?マッキー!?大丈夫?
と思ったけど
割れた櫓の隙間から、マッキーやオーケストラの人たちが円陣組んで、オーッってやってるのが見えて(円陣組むのは演奏前だよね(笑))
大丈夫そうだな…と会場を後にした。

という内容の話でした。


夢って、文章にすると
何言ってんだか
よく分からないですよね(笑)

私の夢って、なんか変なんです。
マッキーという名目で出ながらも顔がマッキーじゃない人だったり
夢の中の人の顔が違うことって結構あるんですよ。

夢の中の自分は、顔が違うのも気が付かなくて
マッキーだ!とかその人だ!と思っているんですけど
夢から目が覚めて
思い出すと、あのイケメンマッキー誰やねん!!(結構美化されることが多い)と突っ込みたくなる時もあるけど
今回はマッキーの顔のマッキーでした♪
何じゃそりゃ!!

夢の中だけど、マッキーと会えて嬉しい!!


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
夢のマッキーがマッキーで良かった!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5875-8ce2702a