2017-08-02 16:33 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
最近、コンスタントにマッキーが夢に出てくる。
ありがとうございます😊

今回のマッキーは見た目マッキーで(やや若い頃のぽっちゃりなマッキーでしたが)
マッキーの事務所の新人歓迎会みたいなのに
私ら家族(父母姉私)が参加しているという内容。

事務所の新人さんたちが一人一人挨拶してるんですが
まぁー!これ、出来た人たちばかり。
挨拶の言葉、ひとことひとことに感動しました。

そして、最後の締めはマッキー
第一声
「ありがとうございます。」
どうやら、マッキーの事務所は挨拶が
“ありがとうございます”
らしいです(夢)

「どんな人でも何も出来なくてもみんな必要なんです」
みたいないい話をしているのに
空気の読めないうち母親
マッキーの言葉をぶった切って
「うちの夫は何も出来ないですよー!本当、こういう人はいらない」
と笑いながら言い…
マッキーはその言葉にカチンときて
「テルミさん(父の名前らしい)は、テルミさんなりにやってるんですよ!お母さん、そんなに言わないでください!」
その言葉を聞いて、父が大粒の涙を流していて

そう諭されても
母は
「いやいや、本当に何もしないし、出来ないですよー!」
マッキーは怒りで黙る
私は場の空気が凍りついたことに焦り
母をさらに諭す
「お父さん、やってるじゃん!!今までやってきたことたくさんあるでしょう!?マッキーはそれぞれの人に感謝をしなさいって言ってるんだよ!!」

母は少しハッとしたようで
黙ったけど
「でも…うーん…」って納得できない感じもありつつ

マッキー、ごめん…
話を続けてください…。
って、マッキーに謝る私。


もー!
母親はぐだぐだ言うし
父はマッキーの優しさに泣くし
姉は遠い目でだんまりだし
うちらの家族なんでここに呼ばれたんだ?
マッキー、歓迎会台無しにして本当にすみませんでした…。
と本気で思った夢でした。

マッキー出てきたのにあんまり
幸せな感じではないけど(笑)
マッキーが出てきてくれただけでよし!!


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
暑くない!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5880-ed7d4773