2017-08-04 22:14 | カテゴリ:EACH OTHER
フジリュー先生とは…
漫画屋の藤崎竜先生

姉の影響で高校三年生の夏にフジリュー先生の作品“封神演義”に出会い
それから激ハマり(笑)
マッキーと同レベルで好きでしたね~。

ジャンプ掲載漫画で月曜日ちゃんとジャンプを買い
ハガキを送り…
封神演義が終わるまでジャンプ読者でした。
今もその時の影響で
ワンピースは単行本派でございます。
私の中で封神演義はバイブル漫画です☆

封神演義、連載中に一度アニメ化。
テレ東放送だったので
長崎では視聴できず…(ケーブル引くとか色々手を尽くしたけど、うちの田舎その時は無理だった)
こんな田舎出てってやる!と思った若き頃。

オープニング曲がめちゃよかったんですよね~
が!中身は……(笑)
フジリュー先生の内容と最後の方は全く違う感じで
見れなくてよかったのかも…

封神演義が連載終了して17年。
なんと!
再アニメ化されるそうです!!!
半信半疑でしたが、調べてみたら本当だった!
ワーーーイ!
今度は原作がちゃんと終わってるので
変なアレンジはない…と思いたい。
熱い仙界大戦を中心にした話らしい!!
普賢と会える~♪
それよりスース!!!
スースと会いたい~!!!

藤崎先生は話の内容はぶっ飛びファンタジーですが
よく考え込まれてて
クスッとさせるとこもあり
何にしても絵が可愛いw
不気味なのも描きますけどね(笑)
waqwaqとか結構未来を予測してるみたいな内容
屍鬼は不気味さ満点でしたね。(あれは小説の原作あり)

久々にフジリュー作品を見たくて
漫画買い漁ってみた!
今は少年ジャンプではなく
ヤンジャンで連載してるんですよね~!

ちょっと、フジリューに疎くなってたので…
封神演義再アニメ化を記念して
ちょっとフジリューも戻ってみようかな!!
マッキーからちょい浮気(笑)


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
過ごしやすくて、鳥と戯れる休み
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5882-8344d317