2017-08-09 09:50 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
LOTUS IN THE DIRT
を聴いていて
いやーやっぱりかっこいいいい曲だ!!
好きだ!!
と思ってしまった。

マッキーを好きになった頃は
マッキー節の効いたコテコテのラブソングが好きでした。
No.1とかDARLINGとか
切ない系も好きでしたねー!
EACH OTHERとかてっぺんまでもうすぐとか

姉はよく
I ask.とかそれこそLOTUS IN THE DIRTとか
マイルドよりワイルドマッキーを好むタイプ

私はそれよりしっとり系の太陽とかに行っちゃってた。


でも、最近は
ワイルドなマッキーの方が好きかもしれないです。
最近で言うと
鋭く尖った細い月
とか
不器用な青春時代
とか
信じようが信じまいが
みたいなやつ

ワイルド系はマッキーが言いたいことがどストレートにぶつかってくる感じがあるから
耳が痛いこと歌ってたりするけど
それがメロディに乗って、心地よく体に心に染み入ってくるというか…。

マッキーは切ない恋愛ソングを代名詞にされがちだけど
そうじゃないんだよなぁ…本質は。


2013年、尾崎豊さんのライブにマッキーが出演した時
須藤晃さんが
「尾崎豊さんとマッキーは同じタイプの人」
と言っていて
その時はまだしっくり来てなかったけど(笑)
今思うとさすがプロデューサーさん!!
マッキーは本当に尾崎豊さんとタイプ似てると思う。
うんうん。
マッキーのほうが曝けだせない分、マイルドになってますけど
社会を風刺した荒っぽい詞を歌詞としてメロディに乗せて人の心を打つというところは似ている気がします。
2人とも繊細そうだしねぇ~!
尾崎豊さんがこの世にいたら
マッキーとめちゃくちゃ仲良くなるかと言われるとそうじゃないけど(笑)
2人は深くそれぞれをリスペクトしそうだなぁー!

ただし。
アーティスト2人似てるけど
ファン色は違うのが面白いなぁと思う。
アーティストの作るものに共鳴するポイントが違うんでしょうね!!

似ていても同じものはない
ということでしょうか!
誰だって唯一無二なんですね!


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
めちゃ夏!(でも辛い(笑))
青い空は綺麗だー!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5887-dade0e95