2017-08-21 00:12 | カテゴリ:EACH OTHER

きのこの山とたけのこの里
お菓子界の永遠のライバルですよね。
定期的にネットで派閥争いありますけど(笑)

私、たけのこ派でした。
つい最近まで…。

長崎帰省中にきのこの山とたけのこの里を食べる機会があり
食べてて思った…。
あれ?きのこの方が美味しい…(笑)
姉にも食べてもらい(たけのこ派)
「きのこの方がうまい」との反応

きのこの山のほうがさっぱりなんですよね~。
多分、クッキーの部分の違いだと思うんですが
たけのこの里はクランチみたいなクッキーで甘いんです。
きのこの山のクッキーはプレッツェルっぽくて、甘くなくて歯ごたえがいい。
チョコが甘いので、甘さ控えめになる。
たけのこの里は甘すぎちゃうんですよねぇ…。

歳をとったから、さっぱり好みになったのかなぁ?
まぁ、派閥争いに入るほどの贔屓はないです。
たけのこの里も美味しいもんね!

ふと…
マッキーはどっち派だろう?
たけのこの里っぽい~(笑)
ちょっと聞いてみたい!
Q&Aのコーナーに送ってみる?(笑)


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
鳥との戯れ
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5899-2e863ea5