2017-08-23 22:17 | カテゴリ:EACH OTHER
先週、長崎に帰った時
槇ドラをしまくりました。

深夜のドライブが多いんですが(車が少ないので運転しやすい)
この前の槇ドラ中は動物をたくさん見た。

一回の槇ドラで見た動物たち
・たぬき
・イノシシの親子(親と子を合わせて3匹)
・鹿3頭(大きい大人の鹿2頭、バンビちゃん一頭)

鹿はうちの近くの少し森があるところにほぼ100%で見れます。
住宅街にも出てくることもあるらしい。

イタチっぽい動物も見たなぁ
五島ではキジっぽい鳥も…

リアルサファリパークだわ!
と思いましたが
きっと
野生の動物の居るべき場所にはいられない原因があるんでしょうね。
そして、その原因は人間。

人間はどこまでもエゴイストで
動物たちが居る場所を奪っておいて
餌がなくなり、住宅地に降りてくると危険だと駆除に走り
農作物が被害に遭うと有害生物だと殺処分。


…毒吐きますけど
人間が減ればいいじゃない…。
(笑)

動物たちには私自身も含め
こんな人間が生きていてごめんね…と思っちゃいます。

お金があれば、動物保護の仕事がしたい。
マッキーに注ぎ込みすぎて…お金ない(笑)


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
今日も落ち着いてた~。(昨日は遅かったけど)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5901-c54536fa