2017-09-05 17:54 | カテゴリ:Tag Team
昨日は姉とお食事へ。

日本酒推しのお店に行きました。

って…私お酒飲めない
というか味が嫌い

飲めそうな顔してるのに(どんな顔だよ!!)
と言われますが
私の人生にお酒、要りません。


と…
そこのお店は日本酒の品揃えがすごいので飲み比べができる。
んで、ちょこちょこ飲みましたが
日本酒って奥深いですね~。
甘かったり、フルーティだったり、スッキリしたり、辛口だったり
温度で口当たりが変わったりする。
口に含むとアルコールが強く感じられたり…。
共通しているのは、喉越しがすーっとするんですねぇ。

でも…そんなに大好きではないので
ちょびっと口付けるくらいでちょうどいいかな。

私が美味しいなぁと思ったのは
鳳凰美田の完熟桃
これ、もうジュースですけど(笑)

あと、南高梅梅酒。
梅酒…これはいけるかもしれない(お店の方のご厚意で薄めに作ってもらいました。ソーダ割り)


案外、私いける口なのでは?
と思ってしまいましたが
高いお金をかけて飲むならジュースの方がいいかな(笑)

しかし、少しお酒を学びたいんです。

神(毛利泰士さま)に誕生日プレゼントあげたことがあり
私はお酒が分からないので姉に聞いて
亀泉というのにしました。
さらに昨日少し亀泉を飲んでみたら
フルーティな美味しい日本酒。
神も喜んでくれていました!!

神がどんな口当たりのものが好きなのか知った上で
いいものをプレゼントしたいなぁ~と思ってまして。

マッキーじゃないんかーい!!(笑)
マッキーはお酒飲めないもんね~。
でも!
鳳凰美田の完熟桃なら飲めるよ!!
マッキーにこれプレゼントしてみようかな?


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
まあまあ定時
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5915-467d18e7