2017-09-14 10:21 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
ふと思いついたことを検索サーバーにかけて
ネットサーフィンしてました。

テーマ↓
“追っかけするのにいい職業は何か”

土日休みが確定してるものとか
夜勤とかで勤務を変えやすいものとか
土方…過酷だけど勤務を組みやすいとか
色々書いてありましたが

その中で
「仕事に支障を来しているような追っかけはダメだ」
という言葉や
「追っかけ自体をやめよう」
というのを見て
しみじみ染みた。


私もマッキーの追っかけやってて
仕事(副業)には支障をきたさない!
が自分ルール。
今のところ仕事のミスを増やしたり
仕事休んだり
仕事にならない仕事をしたり
ということは無いので
上手くやりくりしてる…とは思ってるけど
勤務希望を出しすぎたり(今年の6月はやり過ぎました。)
マッキー貯金が未だにできなかったり(これは副業支障というより生活支障)
やりすぎはやりすぎなんだろうなぁ……(苦笑)


追っかけに興味がない人は
「同じ公演を何度も見て何が楽しいのか?」
という指摘をしますが
同じ公演ではないんですよ。
と言いたい。
曲順や流れが同じなだけで、その空間、その時間は同じじゃないから違う公演なんですよ。

自分の好きなアーティストのコンサート
ファン心理としては
できるだけ行きたい!!!
となるわけで…。
辞めようと思って辞められるんなら苦労しないわい。
ま、辞めたくないんですけどね。

マッキーのコンサート追っかけして
副業で全く仕事できなくなったり、ミスをしたり、休むことがあったら控えよう。
それまではエゴだけど…後悔したくないから行けるだけ行く。

仕事を辞めることがあったら…
しっかりお金を貯めて
マッキーのコンサート全公演に行きたいなぁ~♪


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
一歩一会聴けた事
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5925-9bfd1f76