2017-10-08 18:09 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
今日はWho cares?リアタイ。

しかし、眠くて…(夜の仕事後)
放送まで寝ていて、5分前に目覚ましかけて
起こされた。

「えー何?なんで目覚まし~?今日仕事じゃないよね?(日時感覚が鈍っている)」
しばらくして…
「あぁ、Who cares?だ。でも眠い~!!後でいいかな?」
と思ったけど
予約しているラジカセが作動しマッキーの声が流れ始めると
シャキーン!と目が覚める。
と無事に聴けました♪


今日のテーマは“プロセス”
マッキー「プロセスって言ったら色々ありますよね」
私「うんうん!オレンジと青の…30分審査の…
お前らやっぱり…◯◯◯◯だな!!ね!」
5秒後。
私「それはプロミスやーー!!ばかやろっ!!」
と1人ボケツッコミしてしまいましたよ。

食材のプロセスを話してる時に
プロセスソングといえば
You are what you eat.やねー♪
って思ってたら
マッキーが言い…。

月曜と言えば
The Average Man Keeps Walking.
だね!
と思ってたら
流れ…。

プロセスチーズといえば
6Pチーズ
あれはうまい。
と思っていると
マッキーが「あれが好きで1人で全部食べちゃう!」
分かるー!!私も一緒!!
って共感して…。


私はマッキーの趣味嗜好と思考がちょっと似てるんかな…
と思っていました。

が。
がっ!!!!!
ハッピーマンデーを知らない槇原敬之にはびっくりやで!!
ハッピーマンデーになって、もう何年だよ。
一般ピーポーとは違うんだなぁ…
と思いつつ
でも、マッキー
時事ネタや時代の変化は多少知っておいたほうがいいのでは?
と思ってしまった(笑)

あと、稲穂の話。
田植えの時は人がお辞儀
稲穂が実って、刈り取られる前は稲穂がお辞儀
お辞儀で始まってお辞儀で終わる。
うわー!
マッキーらしい思考だなぁー!
かわいいなぁー!!
こういう風に物事見ちゃうとこ。

実った稲穂を見るのは私も好きで
ドライブ中の車窓から
風に揺れる稲穂を見てると
手を振ってるみたいだなぁ~
とは思ってましたけどね。
お辞儀で始まり~ってのは思わなかった!


ネムネムモードでしたが
リアタイするとシャキーンモードで
やっぱり楽しかった!
マッキーありがとう!!


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
リアタイWho cares?
お辞儀!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5949-5be3289a