2017-11-05 11:04 | カテゴリ:Tag Team
私には生まれてから祖父母が一人ずつしかいません。
回りくどい言い方してますね~(笑)
つまり
母方の祖父母は母が小さい時に亡くなっていて
実際会ったことがないんです。


写真では見たことがあるのと
母の昔話で膨らんだ想像の中だけの存在

来年、祖父の50周忌
祖母は土葬なので(亡くなったのが本当に昔だから)ちゃんと火葬して埋葬する予定
もう、これが年忌としては最後になるだろうと
母と叔母(姉妹)が大々的にやることにしたそうです。

私は孫に当たりますが
母は「来なくていいよ~。娘だけでやるから。お金もかかるしね」と言っていました。
でも、私行きたいんですよね。
ちゃんと会いたいから。
お祈りしたいから。

会ったことはないけど
おじいちゃん、おばあちゃんの血はちゃんと流れているから、大切な家族です。


と…ここまではいい話。
ここからは私ならではの話。
そうなるとですよ、マッキーのコンサート期間は無理ってなるわけですわ。
早速、年忌の日を春じゃなく秋にしないか?と言ってみた。
母「いいよー」
はい、決定。
10月にやることになりました。

マッキー…10月動かないでね(笑)
もし、マッキーが動いたとしたら…
今回は家族を取ります!
おぉー!!!


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
気持ちがいいくらいの晴天

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5986-ee7dd806