2017-11-15 00:54 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
槇友さんが今回のチケットはe +からぴあへ変更になっているということを話しておりました。

凄いなー!
よく見てますね!!
私は…チケットんとこ
支払いがいつからかしか見てなかった(笑)
それよりも(?)今回はマッキーとウドちゃんのが良すぎて~そっちメインでしたw


何か変わるのかしら?
槇友さん情報によると、ぴあのチケットは名前の印字がされるとのこと。
つまりは…男性名義や女性名義の違いが出てきますね。
とは言っても、エントリーした人は女性だけど、同伴者は男性というパターンもあるからなぁ
そうなると確認したりするのかな?

もしかすると転売予防だったりもするのかなぁ~。
印字があるかないかで買い取り制限出てくるし
何か問題があったら、印字の名前と持ち物検査で本人確認もできるもんね。

本当に行きたい人にチケットが当たり、定額で行けるようになるといいなぁと切に願います。


やっぱり、こうなったら
電子チケット化を推進して
万が一、公演に行けなくなったときはリセールできるようにすれば万事オッケーだと思うんですけどね…
同伴者は誰でも良しにして、チケット購入者と一緒に入場することにして…
え?仕事の都合でどうしてもバラバラ入場になる?
うーーーん。
できるだけ一緒に入るのが基本で
もしどうしてもバラバラ入場の場合、入り口でちゃんと会わせて、身分証等を確認する…とか?
同伴者情報は参加直前にチケット会社に送信して、同伴者も電子チケットで入場を徹底するとか…


そうすると複数公演行く人も無理だね~。
自分の名義しかダメになるから。
それはそれで仕方ないと思う。
そうもしないとこのチケットの連鎖はおかしいもの。

だいたい…
ズルして、高額取引して、それを仕事(際どい犯罪グレーゾーンだよなぁ…これって)にしてる人がぬくぬく。
本当にアーティストを心から応援している人が頑張って、高額支払って、ヒーヒー言って…。
行けなくて涙を飲む人もいて…。
おかしいでしょ!?!!!?

チケットが売れりゃーいいんじゃなくて
やっぱり正しく楽しめる人が集まれる空間であってほしい。
コンサートやライブは…。

あ、そうだ!
今回のチケット支払い期間、めっちゃ短くないですか?
12/9~12だった。
私はすぐ支払う派なので大丈夫ですが
ちょっとゆっくり派の人はご注意を!!
って…毎回こんなもんなのかな?(笑)


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
今日はエントリー日だよー!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/5996-95271764