FC2ブログ
2018-03-17 00:09 | カテゴリ:SELF PORTRAIT
別にみんなそんなの望んでないと思いますけど(笑)
マッキーのコンサート追っかけをする私目線で色々なベスト3を語りたいと思います。


[好きなコンサート会場]
1.なら100年会館(奈良)
ここは、会場の作りが独特なんですけど、すっごく面白いんです。
最後尾も経験したけど、最後尾でもよく見えるし、楽しい会場。
上に上がる階段が面白い!!

2.シェルターなんようホール(山形)
つい最近参加したとこ。
木造のホールで、木の香り(多分杉)がするんです!
中の作りもすっごく綺麗!!

3.まつもと市民芸術館(長野)
外見、ピアノ型なんですよねー!
中も4階席まである高さの高いホール。
音にこだわってる感じがあるから、どこにいてもいい音で聴ける気がします(あまり音には詳しくないのですみません)
赤いシート(だったと思う)が綺麗で、シートの質もいい!


[立地が最高なホール]
1. アクトシティ浜松(静岡)
新幹線ですいっと行けますねぇ!!
のぞみは止まりませんが…(笑)
何がいいって、会場の上にある広場。
あそこでのんびりしできるんですよね。
待つのも中で待てるから、雨が降っても大丈夫。
街中も音楽の街みたいな感じで洒落てます!

2.富山オーバードホール(富山)
ここも駅近。ほぼスグですね。
あと、何がいいってオーバードホールの裏手にある公園みたいなところ。
私はあそこでうだうだするのが幸せです。

3. なら100年会館(奈良)
ほぼ駅直結。
行くのも帰るのにも最高。
新幹線が通らないというところで3位にいたしました。
(ランキング修正してます)


[逆に立地……な会場]
1.宮崎市民文化ホール(宮崎)
とにかく駅から歩くと遠い(歩く距離ではないのかもしれない…)
住宅地の中みたいなとこにあるので夜とかバスなかった気がするんですけど…
私歩いて帰って、ちょっぴり泣きそうになりました。

2.長崎ブリックホール(長崎)
私はジモピーなので車で行けますが、駅からもちょっと遠い。
長崎はとにかく遠征には向かない。
空港からも遠い。
駐車場もあんまりないし、周りにも停められるとこない。
色々コンサート行くけど、会場側に広い駐車場があるとこ多いけど、長崎にはそんな広場がないんですよね。
ココウォーク(商業施設)に停めてるのかな?みんな…?
↑本当はあんまり良くないヤツ(笑)
ちなみにうちはブリックホールの駐車場に停めますが。
綺麗でいいんだけど、色んな会場を見て思うのは、長崎はマジ立地悪いっすね。ってこと。

3.鹿児島市民文化ホール(鹿児島)
ここも歩くと遠い気がする。
でも会場からは桜島が見えるんですよねー!
あと、帰る時間はバスが運行してて、帰りは良いです☆


[私視線の思い出いっぱいコンサート会場]
1.長崎ブリックホール(長崎)
手前味噌
それしか言えない。
長崎公演は全部幸せ。
中でも2013年Dawn Over the Clover Fieldの長崎公演かな。

2.東京国際フォーラム(東京)
手前味噌2
それしか言えない2
フォーラムでも2009年4月19日のLONG DISTANCE DELIVERY TOURが一番思い出深い。
私の中では1位2位を争うくらいに感動した公演だったりする。

3.大曲市民会館(秋田)
マイナー来ました。
前回のツアーで参加したとこですけど、楽しかった…しかないんですよね。
マッキーの大人な対応を見たというのもポイントが高い!



以上。
もし、こんなベスト3聞きたいな!質問とかあればコメント欄にどうぞ~。
…って、細かく会場の記憶がない場合もありますが(笑)


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
ゴロゴロー。


MAKIHARA NORIYUKI CONCERT 2018
“TIME TRAVELING TOUR~1st Season☆~”
仙台公演(6公演目)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/6137-f4316cda