2018-04-05 00:34 | カテゴリ:EACH OTHER
広島コンサート、参加できませんでしたー。
というか、すでにプロモーターに電話した時点でほぼ無理だと思ってた。


本当に行きたいなら
会場着いてから
「私今日のために東京から来たんです…立ち見でもいいです。」とか直談判するか
チケット譲ってくださいってプラカードに書いて呼びかけるとか
そういう手もある…かもしれないけど
別にそこまでして行きたくなかった(笑)
なぜなら
コンサートではなく、違う楽しみをしてみようという意識になってしまっていたから。


ホテルについて、お風呂に入って、ボケーっとしてるうちに寝てしまい…(笑)
あ、コンサート始まった。
ま、いいか。
って寝てました。(私なんなのー!?)

今回の私の出番は、コンサート後。
21時過ぎ、会場に到着。
会場のロビーにはちらっとマッキーの声聴こえた!
が…流石にそこにいると怒られそうだったので
外に出る。

会場の外にはスタッフさんがウロウロしてるんですね~
私みたいな変人が来ないようにかな(笑)

21:30ごろ、コンサート会場からお客さんが出てくる。
みんな幸せそうな笑顔。
きっと楽しいコンサートだったんだろうなって伝わって来た。
広島の帰宅事情を眺めつつ、タクシーがすぐ来るなぁと感心してました(笑)

22:20ごろ、出待ちのファンの人たちがはけていたので
マッキーが出て行ったんだなぁというのが分かった。
つまり、私は出待ちさえもしていない(笑)
マッキーと逢うのが目当てではないから。

そう!!
私の今日の目的は…
撤収作業を見て、幸せの黄色いトラックちゃんが出発するのを見ること。

長崎公演の後、一回だけ動く幸せの黄色いトラックを見たことがありますが
あれは嬉しかった。
なので、今日は裏方と言われるスタッフさんがどんな感じでどのくらいで仕事を終わらせているのか?
というのを見ることに。

客が会場から出たらバラシが始まっているはずなので
21:40くらいかなぁー。
何十人ものスタッフさん、若い華奢な女性もいました。
手際よく荷物をトラックへ運び
ある曲のスクリーンを見つけた時はキュンキュンしましたねー!
あと、ある曲のライトとか!!
あれだ~!!!って思いながら見てました。
トラックは計3台。
ラッピングトラックちゃんはまだ動いてなくて
あれ、このトラックは荷物運ばないやつ?(んなわけない)
と思ったけど、一通り二台のトラックに積荷終わったら
次は移動して、ラッピングちゃんの番。

ホント、仕事早かったですねー!
トータルで2時間ちょっとで終わってた。


仕事ぶりを遠目で見てましたが(怪しすぎる)
特別なのはマッキーだけじゃないな
と思いました。
私はもちろんマッキーが一番好きで
マッキーに逢いたい、マッキーの歌声を聴きたい、音楽を楽しみたいがためにコンサートに行ってますが
コンサートを作り上げるために
多くのスタッフさんがいて、サポートがあるからこそあの素晴らしいコンサートを見れているんだなぁ
とひしひしと思いました。

コンサート日程は、過密です。
連日で他の会場に行くこともあり
こうやって撤収したあと、移動して新しい会場でさらにセットする。
場所も違えば、きっと、その会場その会場でセッティングも変わって来るだろうし…
そんな中、失敗したことなんて見たことない。
コンサート結構参加するけど、いつも変わらず楽しませてもらっています。
それも思うと…もうね…
スタッフさんの働きっぷりを見て、私は号泣ですよ。
マッキーのコンサートの時より泣いたんじゃないかくらい泣きました(笑)
ありがとう…ありがとう…って。

どうしても目立つ仕事がスポットライト浴びやすいけど
影のサポートがあってのこと。
今日見たスタッフさんだけではなくて、ボルト一本、布一枚
それを作ってくれた人もいて
どの仕事もなくてはならないんだなぁ…って思いました。

本当に貴重な経験でしたねー!


結局、本当の目的だった
マッキーのコンサートは行けなかったけど
それ以上に面白い経験ができたし
コンサート行ってたら、コンサートで出しきるので
こんなに長い間見てられないもんなぁー。

今後も
さらにコンサートを楽しむことができそうです!!


マッキーのコンサートに行ってないとは思えないほどの幸福感と満足感がある。
なんでだ!?(笑)

ゲリラ失敗もありだなぁー!!!!



今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
スタッフさんにありがとう!!
安全第一、健康第一でご活躍できることを祈ります。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/6164-f3265f97