2018-04-06 00:19 | カテゴリ:I got a friend.
広島へゲリラフライトをする前
一緒に仕事をした後輩とプロポーズについて話をしていました。
早く帰りたい気持ちを隠しつつ(笑)


1人は、超クール。
サプライズのプロポーズは引くのでやめてほしいと言っていた。
フラッシュモブとかもってのほかでそんなプロポーズされたら、イエスもノーになってしまいそうな感じ(笑)

もう1人は、ちょっとした特別感はあっていいかなという。
夜景の見えるレストランで「結婚しよう」みたいな。
ひざまづいてとかはいらない。

私もあんまりサプライズ的なのはいらないかな。
逆に日常の合間に言われた方がキュンとする派。


ということを踏まえ…
朝陽の寸劇スタート。


いつものように自宅で夕飯を食べている。
テレビを見ながら、一緒に笑って
美味しいね!って言って…
ふと彼が
「なぁ…。そろそろ俺たち結婚する?」

もーーーー!!
言った自分もそれを見てた後輩たちも
キャーーーーって(笑)
顔真っ赤にしてた人もいました。

いやー、この通常のさらっと感たまんないですよね。

しかし、“そろそろ”というワードが
長く付き合わなければ出ない!とクレーム入りましたので(笑)
他の言葉に変えてみた。

「俺…〇〇とずっと一緒に居たいって思ってるんだけど。〇〇はどう?」
後輩、悶えてました(笑)
「それって…プロポーズ?ってなる感じがいいです!!!!」
だって~。

人にもよるかもだけどサプライズ苦手もいますよね。
サプライズプロポーズに縛られないで
一緒に居たいっていうことを伝えることが大切。
プロポーズを考えている男性陣へは、普通に愛を伝えるだけでいいんですよ~と言いたい。
プロポーズ自体が、充分サプライズなんだし。


朝陽寸劇中
脳内再生で
言わせていたのがマッキーだということは内緒w
一応、一般的な男性の一人称でやってるんで、マッキーは“俺”とは言わない。
マッキーの一人称は、通常なら“わし”ですからね~。
オフィシャルの時は“僕”

どちらでもいいけど
妄想したら……思考ストップしそう。
はい、バカが通ります(笑)



今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
プロポーズ妄想。よだれ。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/6166-460507a0