2018-05-14 17:19 | カテゴリ:EACH OTHER
ぽけーっと考えてました。
何も意味のないことです、考えてる内容
基本、実になることなんて考えませんから、バカな私は(笑)

そんでふと思った。
知ってることより知らないことの方が多いんじゃないかって。
自分はそんなに博識ではないので、自分はもちろん知らないことだらけ(笑)

すっごく頭のいい人でも
博士でも
その筋の知識はあっても知らないことの方が断然多いですよね?

すっごい博識の人よりも私はマッキーの曲のことを知ってる自信はある!
勝った!!!(笑)


自分が観れる世界はほんのちょっとで
それが広がるのは人と人との繋がりなんだろうな~と思う。

自分の知らないことを知ってる人と触れ合うことで世界が広がる。
だからこそ、違う世界に生きている人に魅力を感じるのかもしれないなー。

知らないことが多くっていいんですよ。
知らなくても想像したり考えることは相手を思いやる気持ちも生まれるし。

ダメなのは知ったかぶりすることだね(笑)
知ってるつもりで自分のものさしで測ってると突拍子もない方向に行きそうだし。

知らないことが多いことを知る
そして、知る努力をする
人とつながる
それは世界を広げるために必要なことなのかも。


🎂槇原敬之 49th BIRTH DAYまであと4日🎂


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
久々のいい天気!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/6209-8c31edd8