fc2ブログ
照明が暗くなり
客席から大きな拍手が鳴り響く

緞帳が上がり、スクリーンにコンサートロゴ右サイドからマッキーのキャラクターが出てきます。

実はあのキャラクター変わったって知ってます?
変わったんですよー!!
初めは16年型(一番最新のマッキー。…たぶん…スーツだったのは覚えてて…もしかすると92年型??私の記憶を恨むわ…)だったんですよね。
6/23宇都宮か04年型のEXPLORERのマッキーになりました。
この子たちがエスコートしてくれます!!


私は、初日からイエーイとか言いたくてちょっと言ってたんですが(途中はその場所に合わせてノりました)
「初めてのフライトですか?」
とか
「好きな曲に出会えるといいですねぇ~」
とか
「シートベルトをお締めください」
とかね。

案外みんな静かで寂しかったんで
長崎はちょっと引っ張りましたね~(笑)


「何か聞こえてきましたよ~」
でマッキーが作成したと思われるOverture
これ…これが最高。
NG

もう恋なんてしない

STRIPE!

雷が鳴る前に

LOTUS IN THE DIRT

花水木
これだと思う…
もう数十公演参加したのに微妙って歳やなぁ(笑)
でも、私
レポするためにコンサートに行くわけじゃないので、メモしながら参加したくない。
なので、間違えてたらごめんなさい。
正しいコンサート情報を得たい場合は私のレポは鵜呑みにしないでくださいね~

マッキーの曲を散りばめて、Overtureに入るのですが
これが好きすぎて…私、この音源マジで欲しい。
ずっと聴いてたい。
胸がワクワクする。

スクリーンにはド◯えもんのタイムマシーンに乗っているような感じの映像。
2018年からカウントダウンがスタート。
マッキーがリリースしたアルバム、シングルなどすべてのジャケットが年代ごとに流れてくる…。

これ、音楽と映像が最高にマッチしてて
私は初日感動で号泣。
あぁ、この年凄かったなとかこの年に東京来たなとかあ、マッキーが覚醒剤で捕まった年だ(お前ファン?ファン!)とかこの年に私はマッキーを知ったとか
色々思い出しながらタイムスリップしていく感じで…
本当にこれ良かったよね!!

2000年くらいからちょっとテンポアップして
私はクラップしたかったんですけど、あんまりみんなしてなかったねぇ…
感慨深くなってたのかな。
それもわかる!!
あと、聴きたい!!ってのもあるかも。
それもわかる!!
1990年、NGと君が笑うとき君の胸が痛まないようにのジャケットがバンって出たら
さらにテンポアップして、スクリーンが上がり始める。
バンドメンバーさんたちがクラップを煽っている
真ん中にはスモーク。
高まるボルテージ…
客席からきゃー!!マッキー!!という声がちらほら上がり始め、立つ人も増え…
Overtureが終わる直前に
スモークに人影…
客席からの歓声が大きくなる。


Overtureがジャン!!!!
って終わったら舞台のライトが明るくなる!!

そして、1曲目スタート!!!!!



ごめんなさい。
拙い文章で。
本当うまく表現できなくて悔しいです!
私の中では脳内映像で映像化されてるので
ウルウルしてるけど
字として読んでも伝わりにくいかもしれません…
適当に楽しんでくれたら嬉しいです。

さて、コンサートスタートしましたので
次回は曲レポします♪
ただし、いつになるかは不明(笑)


スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/6322-eaf62c26