FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-11-04 00:05 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
なんだか…見えない力が動いてる。
このままだったら
なんだかんだで
今までと変わらず行くことになるはずだった。

マッキーのコンサート行くのを物理的に無理にしようとしている力が働き始めました。
誰かがやってる…

あるんです、こういう波が。
これ……
何か重大な選択をすべき時にそうなるべく現れる力。
運命の道標とでもいう感じ。


今回のコンサート、本当に行けなくなるかも。
そうせざるを得ない状況に陥り始めてるから
仕方ないかって諦めるしかないっていうか…
一瞬、やばい!!って思ったけど
行けなくなることを嫌だと思わない自分もいる。

マッキーのこと嫌いになったのかな?
マッキーのこと飽きたのかな?
そうじゃないと思いたい(笑)
多分、違うと思いますよ。


なんか変わってくるんですよ、色々と。

マッキーのファンになり
長崎にいる頃は普通にラジオやテレビを見て、CDをフラゲするくらいの熱心なファン。
初コンで生ッキーを見てから、変な衝動が出てきて
ネットで知り合った槇友さん(関東在住)のコンサート参加やイベント参加率の良さに憧れて
いきなり東京に出てくることに決めました。

東京に出てからは、何かと見境がつかなくなり(笑)
初めて君を抱いた 僕は欲張りになったんだ←BLIND
そんな感じ。
…マッキーのこと抱いてはないけどw抱きたいけど←やめろ!

東京は必然的にコンサートツアーも行きやすいし
イベントも仕事の都合がつけば行けること多い
見境がない時の私は、勤務を無理やり変更してもらって行ったりもしてましたね~(ごめんなさい…)

コンサートツアーも、数公演から十数公演、数十公演と増える増える。
一回行くと減らせなくなるというか
次はもっと!次はもっと!!
ってなるんですよね。


私がコンサート盛り上げる!!
ってさ…どの口が言ってんの?って話ですよ。
お前一人で何が変わるよ?
マッキーにとってみたら、私がいてもいなくてもそんな変わんない。
まず、マッキーが私の存在を知らないし、マッキーが必要としているわけがない。
コンサート数を増やすのは、自己満足です。
ただそれだけです。


昔、ある場所で4~5公演連続することがありました。
最後の方の公演
マッキーが出てきても明らかに歓声が小さくなっていて
「うわ…マッキーが出てくることに慣れ始めてる」って思って
私もいつかこうなるのかな…やだ…って涙が止まらなくなる公演がありました。
慣れる人はコンサート数多く行かないでほしい。

私は…多分大丈夫だと思います。
毎公演、一生懸命出し切ってますから!!!
でも…正直不安になることもある。
私自身が知らないだけで
慣れてる時があるんじゃないかなって…。

少し休んだ方がいいんじゃないかなって思うこともあるんです。
でも、欲張りになった私は止まれなくて…
行っちゃうんですよ…マッキーに逢いたくて。

大好きだから
マッキーに逢いたい。

その気持ちは変わらない。


だけど、ほんの少し変わってきたのは
躍起になってコンサート数を増やすのが本当にいいのかな?
コンサート数が増えることがすごいのかな?
って思ったらそうじゃないなって思えるようになった。
数年前からその気持ちは出てきてて
1公演の参加の人が、その公演を大切に愛おしく参加していること
そっちの方が価値があるんじゃないか?
と思ってます。

つまり、公演数じゃなくて
参加した公演にどれだけ真面目に参加できたかってこと。
つまり、大切にできたかってこと。

今日はこれくらいで…
拍手あんまりしなかったけど、次あるから!
って、中途半端な気持ちでコンサートに参加したくない(そんなことしてないけど)


マッキーの歌声に、歌詞に、曲に
バンドメンバーさんの奏でるメロディーに
スタッフさんの音響や舞台装置や照明やスタッフ誘導や…
コンサートに携わる全ての人や物、思いに
どれだけ真摯に向き合って、それを感じて、心から楽しめたか
それが大切なんじゃないかなって思い始めてきました。



本当に大切なものは物とか数とか
そういう物理的なものじゃなくて
目に見えない想いや気持ちなんだと分かってきた感じかな…。
間違えてるかもしれないけどw


今回のコンサート、本当に激減するはず。
マッキーと逢えないのは残念だけど
本当に無理なんで…(笑)
私の力ではどうしようもない…。

マッキーは、大丈夫。
私一人がいなくても、大丈夫。
ちゃんと応援してくれてる人たちが待ってくれているから。
行けなくても
離れていても
マッキーのことはずっと想ってるからね!!
楽しく歌ってきてね!!

大事なのは
“変わってくこと”
“変わらずにいること”

私がマッキーのことを誰よりも愛しているという気持ちは変わらないから
やり方や見た目が変わっても安心しててね♪

だって、私は神様と約束して生まれてきたもの!
死ぬまで槇原敬之を愛するって。


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
姉と外食
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/6422-9fc79f8e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。