FC2ブログ
2019-01-10 18:00 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
2年前、マッキーを抜くか!?
いよいよマッキーを卒業か!?
と思ったくらい焦がれたのに
今は何を見ても何を聴いてもピンと来ない。

なんなのー!?
私のこの熱しやすく、冷めやすい性格。


最近、iPodの選曲をオールランダムにしているようで
ふとした拍子に他のアーティストの歌が流れることがあります。

マッキーが800曲ほどで(二重で入ったりしてるので若干多め)
マッキー関連(提供曲とかマッキーが歌唱参加したとか)が50曲くらい
浮気してた頃のあの人の曲とか(名前を出すのさえはばかれる…)
いいなって思った曲をいくつか入れてて…だいたい150曲くらいかな。

つまり、8.5割はマッキー関係で、ランダムで聴いていても出てくるのはマッキー。
マッキー提供曲もマッキーの声はコーラスであったりするし
マッキーが作るメロディは私にとって耳馴染みがいいので、出てきても苦にならない。

ですが……
一時の気の迷いでハマった曲
一瞬流れただけで、ゲンナリ感がハンパない。
ゲンナリ(笑)
すぐ早送りしてしまう。
酷い~!!

ある歌手はマッキー不在の時期(1999年~2001年)頃バイブルになっていたので、まあ聞こうと思えば聞けるけど早送り。
ある歌手は、マッキーから影響受けたということもあってか
メロディラインが自分の好きな波長と似てるようで聞いてもいいかなというときもあります。
…名前は出しませんよ。

そんなこんなで
マッキーの曲が流れる時の精神の安定感。
本当にハンパない。
私にとってマッキーは万能薬


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
まあまあ早く帰ってやりました!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/6493-e30622d9