FC2ブログ
2019-08-18 00:14 | カテゴリ:Tag Team
姉が今帰省中。

何やら雲行き怪しいツイート。
「母親嫌い」


うちの姉は母とは馬が合わないんですよね~。
母は細かく細かく注意してくるし
口煩いし
おしゃべりだし
干渉したいし
人の悪口好きだし

ま、私も若干ウザ~って思うことあるけど
私は好きですよ、母。
もちろん、父も。


姉は、見切りが早い傾向があるので
嫌いと言ったら嫌い!
となる。

でもそう言う姉を見ていて思う。
『あなた、相当頑張って育てられたこと…覚えてますか?』と…。

母は子供愛が強いため
学生時代は私たちのために翻弄してました。
姉は私立の高校・私立の大学へ進学。
いい職業にも就けた。
私は長崎の公立高校→専門学校で金銭的にはそんなに負担かけてないと思う。
弟も公立高校→就職

金銭面でかなり工面してもらったのは断然姉。
大学時代も定期的に食べ物を送ったり
色々支援してた…。

私は母が一生懸命頑張ってやってたのを見ている。


だいたい、そういうことを置いておいて
「嫌い」というとこが
なんかなぁ…と。

今のあなたがいるのは
両親が頑張ったからでしょうがー!!!
感謝されても憎まれることはないぞ?
と言いたい。


まぁね
母はカチンとくると
昔の色々を蒸し返して、言ってきたり
今大切なものを否定してきたりするので
ムカつく姉の立場も分かるけどねぇ

喧嘩してる2人を側から見れば
どっちもどっち。
って思う。
長崎最後の夜、2人が仲直りしてるといいなと思うばかりです。


そういや…
母から2004年
マッキーのコンサートに来た時に(EXPLORER)
マッキーの感想が「別に…」
だった時は私もゲキ切れしたっけな(笑)
今となってはいい思い出だけど
もうマッキーのコンサート、2度と連れて行かないとその時はしばらく口をきかなかった思い出があります。
マッキーのことを否定されたら
私もキレちゃうなー(笑)


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
1人で最後の夜
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://nmlovelyplace0518.blog72.fc2.com/tb.php/6772-de8d7305