fc2ブログ
2021-03-23 00:27 | カテゴリ:EACH OTHER
緊急事態宣言解除されました。
しかし…正直
出てる間も出てない間も私の中では変わりはない。

仕事は現場主義。
相手がいるので、テレワーク導入なんて無理に等しい。
会議はテレワーク化してますけどね。

元々出不精で出かけるのもあんまりしないタイプなので
自粛しなくても自粛してるようなもんだし(笑)
まぁ、時々映画は見に行ってましたが……。



1回目の緊急事態宣言の時も私の日常はあまり変わらなかったな(笑)
周りの違いは明らかでしたけどねー。
電車がガラ空きでしたもん!!

今回の緊急事態宣言は、飲食店の短縮メインで
人通りや仕事の出勤レベルはあまり変わらないな…という印象。
まぁ、感染者は減ったのである程度効果はあったのでしょうが
延長の意味はあんまり感じなかった…

延長時に、何か規制が厳しく変わるわけでもなかったし
なんつーか中弛みみたいで
感染者数だけ見れば微増してるじゃん?
っていう……。


今後もこの状態で行くしかないんだろうな…
やることは変わらない。
宣言解除したからといって
外食に手放しで行けるわけではない。
マスクは外せない。
アルコール消毒も継続。
感染予防は続けないといけない。
コンサートとか人が密着するような
声出したり、マスク外すような場所にはいけない
私的には…。


いつになったら
旅行とかコンサートとかイベントとか会食とか気兼ねなくできるようになるのやら。
今のところコンサートやイベント予定はないし
会食は…別に職場関連なくてもいいタイプなのでw(逆に嬉しい)
良しなんですけど!

帰省なんだよなぁ…私の一番のネックは。
旅行行きたい!とかはないけど
実家には帰りたい…。

兎にも角にも
職場ルールに乗っ取るしかないので
ルール守って今まで通り過ごすしかない。
早く光が見えて欲しい…
どちらしろ、あんまり変わらない私だけども少しそ光が欲しい…そう思う。


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
鬼滅休みを過ごした。
スポンサーサイト