2017-07-31 00:07 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
昨日から今日にかけてBeliever Tourの2回目の放送がありました。
というか…マッキーの事務所はこういうとこノーリアクションだよねぇ…
もっとアピっといた方がいいんじゃないかねぇ。
だって、見る人いなくなったら
TBSだって、見放すよ?
なので、私は細々とTwitterで宣伝しました。


2回目のBelieverを見たんですが
1回目と違って、マッキーの声が気にならなかった。
初回の時は
マッキーの歌い方がちと違うなぁ…辛そうだなと思ったんだけど。
一回見たから慣れましたかね?(笑)

今日は豪太さんのスティックさばきがかっこよすぎて
このスティックで体を叩かれたい
と変態発想をしてしまった。

毎度思ってるんだけど
哲平ちゃんのウッドベースが女の人みたいで
ウッドベースの代わりに抱かれたい(別にベッドで寝たいわけじゃないからね!!汗)
と思ってます。

更にマッキーには
耳元で静かに
「お前、バカだよね」
と柔らかい声で罵ったあと
足で踏みつぶされたい…

本当はマイクになって唾をかけられたい…

そうです!!
わたすは変なおばさんです!
だっふんだ!!!!

今日のブログ
キモさ満点💯


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
マッキーを見ながらおやすみなさい。眠れるかなぁ…(笑)

2017-07-29 08:15 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
会報が届き、熟読。
Believer Tourの総集編でしたね~!
私的には衣装のコーナーとメンバーさん、スタッフさんのQ&Aのコーナーがたまりません!!

ところで…Believer Tourのレポを書いたとこがありましたが
「恐れるものを持って…」
と書いてありました。
あれ、私が校閲させていただきますと
“恐れる”が間違っております。

私もマッキーの話を聴いている時は
“恐れるもの”と解釈していましたが
マッキーは時々
「怖い・恐いとかの恐れるではなくて
畏怖の念の“畏れる”ね!」
と言っておりましたよ。
(余談ですが、畏怖の念ってマッキーが言った時、私はifの念だと思って、一瞬…DA PUMPさん?と思ったことありました(笑)←意味不)

あれ書いた人は6/2のコンサートを見たライターさんかな?
一回しか参加してない人なら仕方ない。
というかSDのスタッフさんは校閲・校正しないのかな?
内容見たら、違いに気がつきそうなのに~。

いや…逆に
SDさんもコンサートずっと見てるわけではないから
マッキーの言う
“畏れるもの”は“恐れるもの”と捉われてるのかな?

ありえる!!
そうか…
スタッフさんだと仕事があるし、マッキーのコンサート生では見れないことの方が多い
私の方が案外マッキーのコンサートを観てるのかも~♪

きゃっっ!!
なんか嬉しくなった(笑)
やばい!これからも頑張ろうっと!!!!!
本当の意味で、胸を張って、マッキーのコンサートを観てる!と言えるファンでいたいですなぁー!!
ここで言う「本当の意味」というのは
マッキーのコンサートの回数が1番!
ではなく
マッキーのコンサートの本質を理解してコンサートを楽しんでいる
ということです。
たった一回でもできると思うし、回数こなしてできる場合もある、本当にマッキーのコンサートの本質を理解すること。

本当に出来ているのかはもちろんまだまだ努力が必要だし、終わりなき挑戦だと思います。
少なくとも私はマッキーが言いたいことを受け取っているという自信はある!!(どこからの自信やら(笑))
これからもマッキーの言いたいことを受け取れるファンでいたいです!!



今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
マッキーのコンサートをしっかり観てるって思えたらニヤニヤが止まらない!
2017-07-28 09:56 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
今日もマッキーが夢に出てきました。

姉と長崎公会堂で18時に待ち合わせ(マッキー関連のイベント)
で向かおうとしていた時に
マッキーが笑点に出る!
さらに今いる近くの会場で収録をしている
との情報。
しかも観覧無料!

姉と約束してるけど、笑点は30分番組だし、マッキーすぐ出てすぐ終わるでしょう!
と私は収録の会場へ。
収録は17時からスタート。
まあまあ人はいましたが、席は所々空いていて
まずは笑点メンバーさんの大喜利。
私は1番後ろから見ていた。
マッキーが出る時は前に行こう!
そして、マッキー出てきて
前に行ってもなかなかマッキーがいい感じで見える場所がなく
結局、舞台(盆踊りの櫓みたいなとこでマッキーは歌ってた)の右端に落ち着きました。

というか…出てきたマッキーの服が奇抜。
軍服アレンジの左胸に槇原敬之ってゴツイ漢字で書いてて肩とか腕にヒラヒラ付いてて(ヤングマンの西城秀樹さんぽいやつ)
「今日の笑点のために作りましたー!オーケストラと色違いです!」
って言ってました。
そう、今回はオーケストラとマッキーの出演。

笑点のたった1曲の出演のために
衣装作るわオーケストラだわ
なかなか気合入ってるマッキー(笑)

何の曲歌うのかな~?
ワクワクしてたら

「“人のために僕が今できること”聴いてください!」
えー新曲!?
流れてきたのは“星の光”(あくまでもこの時は“星の光”とは思わず、“人のために僕が今できること”です)

え…やばっ!!
知ってる曲やん!!!
恥ずかしっ!!
題名忘れてしまったのかな?
やば~っっ!!
って超恥ずかしかった(笑)

1番だけ歌い
最後の方に私に気がついて
最後の挨拶、私のいる端にしか来ないという
…いやいや、マッキー…そりゃダメだけど
なんか嬉しいw

と…マッキーの出演を見終えて、姉の待つ公会堂へ行こうと歩いていたら
マッキーの立つ櫓の真ん中、板が割れて
マッキーやオーケストラの人たちが下に落ちちゃった!!
え?マッキー!?大丈夫?
と思ったけど
割れた櫓の隙間から、マッキーやオーケストラの人たちが円陣組んで、オーッってやってるのが見えて(円陣組むのは演奏前だよね(笑))
大丈夫そうだな…と会場を後にした。

という内容の話でした。


夢って、文章にすると
何言ってんだか
よく分からないですよね(笑)

私の夢って、なんか変なんです。
マッキーという名目で出ながらも顔がマッキーじゃない人だったり
夢の中の人の顔が違うことって結構あるんですよ。

夢の中の自分は、顔が違うのも気が付かなくて
マッキーだ!とかその人だ!と思っているんですけど
夢から目が覚めて
思い出すと、あのイケメンマッキー誰やねん!!(結構美化されることが多い)と突っ込みたくなる時もあるけど
今回はマッキーの顔のマッキーでした♪
何じゃそりゃ!!

夢の中だけど、マッキーと会えて嬉しい!!


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
夢のマッキーがマッキーで良かった!
2017-07-26 10:21 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
今日は雨ですね~。
おかげで最近の暑さがなくて…寒っ(笑)

逆に寒いです。
27℃
温度的には3~4℃低いくらいですけど
はぁ~、時にはこんなに過ごしやすい日も悪くない。


昨日はやったことがあんまり思い出せない(笑)
セブンで買った北極ラーメン
それがあまりにも辛くて
でも全部食べて
口が痛い~!辛い~!と言いながら
氷を口にしたり、飲むヨーグルトを含んだり
(乳製品が1番辛さには効きます。あとは氷で麻痺させる)

そうこうしながら、横になった。
その瞬間寝てた。
あまり眠れず、7時くらいに起きて
お風呂はいって、9時くらいは何をするでもなく起きてた気がするけど……
そのあと寝たら、テレビ消すのも忘れて爆睡。
起きたのはじゅん散歩が始まる時間♪
うふふ。
テレビでマッキーの声聴けたー♪♪♪

10~11時間くらい寝てますね。
今日が涼しくてよかった。
昨日寝る前は寝苦しくて
アイスノン使いながら寝ましたが
今日は何もいらないなぁ。

マッキーみたいけど(Believer)
もうちょい寝たい……
午前中は眠る時間(笑)


今日の幸せ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
涼しくて助かります!雨様々☔️
2017-07-25 20:28 | カテゴリ:槇原敬之DARLING
これ書くと、知らなかった人も知ってしまうし
競争率を上げる…
でも、私はあえて書く!!

逆に多くの人が応募してくれた方が
マッキーが人気あるって評価になるし
感想がたくさんあった方が嬉しいし
励みになる!

さらに、今後もTBSチャンネルさんがマッキーのコンサート放送してくれるかもしれないし!!


ということで…
声を大にして!!!


マッキーファンの皆様!

ただいま、TBSチャンネルの槇原敬之特設サイトにて

Believer Tour 放送記念

サイン付きTシャツプレゼント募集中です♪


詳しくは下をクリック↓
TBSチャンネル 槇原敬之特設サイト

ページが見れない場合は
ブラウザーで“TBSチャンネル 槇原敬之”と検索してください!!


まだ観れてない人も…送ってみればいいじゃない?←悪魔のささやき。
でも…やっぱり!
できればちゃんとTBSチャンネルを観れる人に参加券はあるよね!
視聴料払ってるから。
もし、見れないなら、見れるようにしてみてくださいね!!
それ、大切☆☆☆
私なんて、マッキーのためだけにケーブル入ってますから。(音楽チャンネル全部観れるようにしてます。)

さぁ!!
どしどし、応募してください!!
どしどし、マッキーへ…TBSチャンネルさんへ…感想を届けましょ♪
そして…サイン付きTシャツ~☆
当たるといいね!!!
私も欲しいから、送るけど
私が当たらなくても、マッキー好きな人で大切にしてくれる人に当たればいい♪

それよりも!!
マッキーを盛り上げたいです♪♪♪
みんな送っちゃえ~!!!